anoneno動画配信しました!今回は背骨ツー!!(②)

おはようございます!

セミが突然目覚めたかのように

家の近くでミンミン鳴いてる。


夏。。。


来たか。


ミナエルヨガです♫



長い



==


さて

先ほど、ともさんとお送りしてます

身体の不調を紐解くお話動画をアップしました!


前回からのテーマは背骨!!


せぼね〜〜〜〜〜


自分の中心軸にいる骨の数珠


これがないと

蛸みたいにぐにゃぐにゃになっちゃうんやろうな。



前回はスマホ首(ストレートネック)について

お話をしましたが

今回はそこから背骨に視野を広げて

説明してくださいました〜〜♫


首と背骨は繋がってるよ。



◆首の骨がまっすぐになると背骨もまっすぐになる!?

◆人が二足歩行で生きるにはS字カーブがとっても重要!

「実践編」

◆チャイルドポーズで背骨と首を緩める

◆橋のポーズで背中にアプローチ!!

◆タオル運動で首の筋肉を整えよう!



そんな感じです*





今日は、また本の紹介動画を撮影したい!!!

紹介したい本があるんだ!


では!

良い一日を♫



Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000