カレー作るの怖くないぞ!

こんにちは!

昨夜東京の友人とズーム飲み会をしたのですが

ビビってお茶飲んでたミナエルヨガです!


前回ヒートアップしすぎて

気づいたらワイン1本あけてて

視界が豆粒くらいになっちゃった


1人で何をしているんや。と次の日猛烈に後悔し


今回は

お酒を飲んでるふりして

お茶飲んでた。


友よ。ごめん。


でも、あなた昨夜はいい感じに酔ってたわ←めっちゃ悪いやつ



==


さて!

昨夜は新鮮なナスとズッキーニをゲットしたので

贅沢に冷蔵庫に残ってた野菜を混ぜて

ラタトゥーユにしました


冷めても美味しい!が売りのラタトゥーユさんなのに

急いで作ったから

熱々を頬張り

ズーム飲み会をした友人に

「湯気出てんで」って突っ込まれた


そのまま今日のお昼は

カレーにchange!

昨日の残り物の

イワシの生姜煮も生姜ごと入れちゃって

煮込んじゃった


美味しさは保証付やな


テキトーにわしゃーーーって

家にあるスパイス入れただけやのに


カレーってすごい


もはやカレーってなに!!??

ていう領域


もう絶対カレールーは買わないと決めている



その理由は


「胃もたれするから」



ちゃんちゃん




油分すごいんだって



でもスパイスで十分作れちゃうんだから

必要ない


スパイスなんて

今やどこでも売ってるんだし



▼今回使ったスパイスはこちら▼

・クミンシード(これはどのレシピ見ても書いてあるからマストなんだと思う)

・コリアンダーシード(これはいらなくてもいいのかもしれん)

・ターメリック(これはまあまあ出てくるかなあ?発色がいいから投入するときにテンション上がる)

・チリ(辛くするならこれ!)



つい最近実家で鯖カレーを作ったんだけど

スパイスが全部1:1:1:1だったので


なんや!覚える必要ないやん!!


って思ったら

更にスパイスに対して親近感が湧いた



なので怖くないのだ!



という感じです。



それでは!

Warmly

MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000