ことばのれんしゅうちゅう

こんばんは!

今日久々のスタジオレッスンで

また違った雰囲気とともにクラスが出来ることに

とってもとっても嬉しくなって

始終にやにやしてしまったミナエルヨガです。


「いいですね〜」

「素晴らしい」

「綺麗!」

ってニヤニヤしながら言うなよ・・・


気持ち悪いと自分でも思いました。反省



==



さて


ここ最近

言葉をテーマに日々を過ごしています。



言葉



言葉って本当に難しい



その人の内側から溢れ出るものだから

思考や感情が

ものの見事に言葉として発信され受取手へ

ストレートに届いてしまう



どれだけ脳で

気をつけようって思っていても


言葉って

心と密に繋がっているみたいで


思わず心の言葉が外の世界に現れちゃう


そして言葉は

書き物みたいに消しゴムで消したり

デリートキーで消すことができなくて


思わず出ちゃったことも

しっかりと世界に浮遊するんだから

本当に言葉を気をつけないといけないと思う



私は「書くこと」が好き


これは昔っから


多分本の読みすぎ!?


いろんなものをインプットして考えるのも

好きというか無意識でずっとやってて


インプットは好きなんだけど

それを

言葉にするのはすごく苦手


でも

何かの本で

アウトプットしなきゃインプットしたことにならないんだよ!

って書いてあったのが


衝撃で


チョピっと悔しくて


今言葉の練習をしています。



出来るだけ美しい言葉を紡ぐ

そして知る


本当はそこから

発信する相手に合わして

言葉を変化させなきゃいけないんだけど

それはもう少し後かもしれない


難しいのよ


そんな柔軟に操れない



実は1人で始めたYouTubeも

アウトプットの練習を兼ねていたりもする


伝えたいことがたくさんある中で

何をピックアップして

どういう順番で説明したらいいのか


誰が見るか分からないインターネットだけど

自分と趣味とか思考が似てて

その人と会ったらなぜか仲良くなっちゃった!

っていう人を想像して発信してる


だから何も包み隠さなくなった!!!


カモーーん!!



ブログでも

アホなことも言うし


急に塩対応な自分もひょっこりとのぞいてくる


でもそれでいいんだ


楽しいから。w



昔は自分をうまく表現できなくって

何言ってるんか分からんモゴモゴしてて

自分はどこにいるんだろうって

そんな感じだった


文章も綺麗事言ってんじゃないよーーー!

って今なら削除してしまうであろう言葉を並べていた


でもこれって誰なん?って話


ヨガのインストラクターってこんな感じ

っていう自分の中でのイメージが先行してしまってた


何をキラキラしているんだよ。違うだろう!



そして疲れたのでやめた。


全てが億劫になったから

ブログも、インスタグラムも、フェイスブックも


発信しようと思っても打つ手が止まる


好きなはずの書く作業が

楽しくなくなった



書く作業が楽しくなくなったら

人前で喋ることも嫌になった



だからもう

やめた。


w




それからは肩の荷が下りたように

毎日のようにブログをアップするのも

苦痛じゃないし

楽しいし

面白いw


言葉にするユーチューブの動画も

毎回反省点はあるものの

1本出来上がってYouTubeにアップするときは

少しだけ誇らしい



おもしろいね

自分次第でこんなに変われるなんて




言葉を操るのは

難しいけれど

少しづつ

慣れていこう!!




それでは!!!


Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000