スタジオレッスンの余韻に浸る

おはようございます🌞

ずっと続いてた雨の日が
嘘のような
真っ青な空!!

夏が来たーー!!!

でも実は苦手なミナエルヨガです。


海外行ったら大丈夫なのに。
京都の湿気を帯びた夏が苦手なんだろうな。


==

さて
昨日の久しぶりのスタジオレッスン


ずっと金曜日の夜のクラスを
担当させてもらってたのですが
今は諸事情によりお休み中

慌てない
慌てない


だったんですが
代行として4ヶ月ぶり?!
くらいにレッスンしてきました^_^


クラスは
コアヨガ


コアトレって
まあレッスンの中で組み込むことはあっても
そこにフォーカスしたことはなかったから
ピンとこなくって
始まる前に生徒さんに
普段どんなクラスを受けられているのか
コアヨガを受けたことがある人は
いつもどんな内容か。

なんてことを聞きながら
はじめました。


クラスはみんなで創り上げていくもんだから!
ねっ!


宇治田原教室は
メンバーさんも曜日によって決まってるし
理解してる(つもり!)なので
それぞれの色でやってるのですが

スタジオレッスンは
色んな人が
その時々のスケジュールに合ったクラスに
来られる方も多いので
その方たちの好きや嫌いを
教えてもらうのはとても大切。


それがスタジオレッスンの
いい所なんだなー^_^


結果とても素晴らしいプラクティスで
まあ昨日のブログにも書いた通り
始終ニヤニヤしておったわけですが


。。。



キツかったかな。


急に心配になるやつ




プロップスがあったら
もっともっと
シャーバーサナの贅沢感を
感じてもらえたんだけど


シャーバーサナは
デザートだから❤️


甘くて
幸せで
心と身体に
染み渡るもの


❤️❤️


すっきゃでーー!!!



まあなんせ
リストラティブヨガ大好き人間なので。




わたしも
毎朝のプラクティスのあとは
必ずタイマーを7分にセットして
シャーバーサナします。


えらい長めやな。



でも
あの身体を動かした
余韻に浸るのがいい


身体の力が抜けた後に
新鮮な呼吸を
身体に染み込ませるのがいい


瞑想状態になるのは
まだなかなか難しいけれど


それでも
心と身体は
かなりリセットされる。



もはや
シャーバーサナをいかに
気持ちよく
行うために
身体を動かしてるのか!

そんな気もするのです。



なんか話がよく
分からなくなってきた所で
お返ししまーす!!


夏バテにならないように
気をつけなきゃ!!

では!良い一日を😊🎶

Warmly 
MINAel Yoga 

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000