【Day6】生まれ変わった今日

おはようございます!

ミナエルヨガです!


昨日は、とても素晴らしい1日でした。


朝は、ダウンタウン寄り(なのかな?)のスタジオでレッスンを受けてきた!

今回は、日本人インストラクターの日本語ヨガレッスン!



その出逢いもまたおもしろくて

【Day3】スクエアでヨガしてきました!

にも書いた

妹が仕事前によく行く

お気に入りのカフェのトイレに

日本語ヨガのチラシが貼ってあって。


帰ってすぐ連絡して

行ってきました!!


生徒さんは日本人と、日本語勉強中のカナダ人


日本語で進むゆったりなハタヨガは

寝不足だった私の疲れを見事に吹き飛ばしてくれました。


ほんというとずっと体調が優れなかった私。

常に鈍い頭痛がまとわりつき

軽い熱中症がずっと続いてるような感覚だった。


でも、朝のレッスンを受けて

ほんっとにスッキリした!!!


寝不足も吹っ飛んで

身体が楽になった!!!


特にショルダースタンド(肩立ちの逆転ポーズ)の時に

鎖骨から肩周りのつまりがスーーーッと溶けていく感じが分かった


”あ、これで楽になるわ”


て直感で感じたくらい!!


普段呼吸と共に動き続けるヴィンヤサが好きな私ですが

ハタヨガの”1つのポーズに時間をかけ、見つめること”でかなり身体が楽になった!!!



先生もとても気さくな方で

終わった後に、生徒さんとお茶をするのに誘ってくださり

ご一緒させてもらった*


現地の情報とか

沢山聞けて

皆さん良い方で居心地が良かったなぁ*


旅から帰ってきたらまた参加しようと思っています*



そして夜は夜で

家からバスで少し北へ向かったところにある

Mindful Body Worksスタジオへ

ヴィンヤサのレッスンを受けてきました*


このレッスンもまた本当に素晴らしくて・・・

何より先生が素晴らしかった


今まで受けてきたイングリッシュのどの先生よりも

分かりやすくて

インストラクションがうまかった


アジャストはなかったけど

”ビューティフル”とか”ゴージャス”とか

絶妙なタイミングで言ってくるので

これまた頑張れる。w


多分あたしに合った先生なんだな。と思った


また受けに行こーーっと!!!


いつも何してても思うけど

やっぱり最後は”人”なんだなって思う


それは「素晴らしい人」というよりは

「自分に合う人」ということ


今日はそう思える人たちと

出逢えたことにとても感謝しました


足取りも軽く帰ったよ〜〜〜ん


ふふふんっ♩


すっぴんやけどね〜〜〜♩


呼吸が導くと

身体が軽いわぁ〜〜〜!!


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000