今週から月に一回!ママのためのヨガ始まるよ!【宇治田原教室】

おはようございます*

先日のスパイス講座で習ったカレーを実践してみたら

70%の出来高だったミナエルヨガです。


スパイス講座を受けに行ったよ!


ココナッツチキンカレーを習ったので

チキン抜きにしたら

可もなく不可もなく・・・


ヴィーガン料理ってコクを出すのが難しいな。


でも美味しくって

お茶漬けみたいにサラサラいけた!



==


さて

ついに今週!

子連れヨガ&マタニティヨガがスタートします!!


実はこの企画はずっと前から妄想してたこと

お願いする友人でもあるなっちゃんに相談したのは

コロナでセカイがストップする少し前

2月?くらいだったかな。



そしたら

あんなことになっちゃって

まあでも、こればかりは仕方がない



こうやって時間が経って

開始できるのは嬉しい



私は

自分が経験していないことは

やらない、伝えないようにしている


これは一つの揺るぎない決意でもある


その中で

やはり妊娠と出産、そして子育ては

特にそう


どれほどの身体や心の変化があるのかも

経験していないから分からない

だから何かあっても分かってあげられない



その代わり

私はずっと何かしらの仕事を続けているし

働くことの大変さや幸福感みたいなものも理解できる


また過去の自分は

身体がボロボロで冷え性で(今もやけど)肩こりで

どの病院で検査しても分からなかった左の股関節の猛烈な痛みを抱えて日々を過ごしていたこともあった(これはヨガしてたら治った)

心は人との関係に苦しんだこともあったし

固執や執着にがんじがらめになっていたこともあった


そんな過去を経験し

ヨガと出会い

身体の不調は軽減され

マインドも救われ

さらに働くことが好きになった



だからこそ

今の自分にできることは

そういった人たちと寄り添っていくこと

だと思っています



そんな思いとは裏腹に

宇治田原教室を続けていく中で

やはり宇治田原町で

今現在妊娠中の方

出産を控えている方

そして子育て真っ最中の方たちが

いるんだろうな。と考えるようになった


宇治田原町って

まあまあな田舎でして。w


どこへ行くにも車が必要


でも長距離の運転となると

そういった方々にはリスキーだと思う


でも身体を動かかしたい

整えたい

自分がリフレッシュ・リラックスできる時間が欲しい!


そう思っている方もいるんじゃないか


そういう風に感じることが増えた



そんなモヤモヤを

なっちゃんは快く受け止めてくれました。



自分ができないことは

誰かにお願いしていいんだな



あんまり得意じゃない人へのお願い事



なっちゃんだからお願いできたこと


何より一番

宇治田原教室でママのためのヨガするなら

なっちゃんにやって欲しい!とずっと思ってた



そんな熱量とともに

今回を迎えられることに

とても感謝しています。



楽しみやなあ〜〜〜〜♩



あ、もちろん宇治田原町以外からも

ぜひお越しください😄


私がやってるクラスには

実際3割ほど宇治や城陽や田辺などから来られている方がいらっしゃいます。


これは始めてみて

一番驚いたことかもしれないな。w


皆さん宇治田原町が好き!って仰ってくださるから。

なんだか嬉しくなるんだな。



ピンときた方は

是非ご参加ください🌱



それでは!

良い1日を!



Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000