スパイス講座を受けに行ったよ!

おはようございます。
宇治田原教室からの帰り道
深い霧に包まれる場所があって
ここはどこなんだろうと
幻想的な気持ちになった
ミナエルヨガです。


==

さて、先日
アーユルヴェーダとスパイス講座という
料理教室へ行ってきました。

この時節
どうにか健康でいられる方法はないのかと
アーユルヴェーダを学び直したり
漢方や、スパイスに興味を持ったりした

そこで気付く

食べるものも薬や



自分の体調の変化によって
その時に食べるものを
選べたらどれほどいいんだろうと
深く感じた

薬を処方する
薬剤師のように

自分が一番体調の変化を知ってるんだから
出来るはず


その中で
やはり自分は
アーユルヴェーダが好きだし
そこが一番の医学だと思っているので
それを組み合わせた講座はないのかと
調べまくった結果


見つかりました❤︎


初回は
アーユルヴェーダという医学の歴史や
立ち位置などをざっくりと学び

あ、あとガネーシャの話も聞いた!
おもしろかった。
神様のお話っておもしろい


それから
食の実演となりました。
スパイス見るだけでワクワクする


今回は
ココナッツチキンカレーを作ったよ!
あとチャイの作り方も教えてもらった!

チャイのちゃんとした作り方知れて嬉しい。


なんとも喜ばしいじゃないか!!

楽しみが増えました😊✨



また皆さんに
シェアできたらと思います。


では!
良い1日を!

Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000