しつこいと嫌われちゃうよ、冷え性よ

おはようございます!

8時かと飛び起きたら6時だった。

ミナエルヨガです。


体内時計がおかしい



==


さて

末端冷え性の私


冷えはなかなか治らん


しぶとい



ヨガを始めてから

だいぶ改善したんだけど

最近お腹が冷えることに気づいた


内臓冷え性やった


胃が冷えてるの



でも手足は激アツだから

短パンにタンクトップの裸の大将なスタイルなのに

お腹は冷たいから

手を当てたり服着たりする。


腹巻きいる??


使ったことないけど



なんかこれが普通だと思ってたけど

最近冷たい飲み物とか飲んだら

胃がキュン(可愛いキュンじゃない)とするから

なんかこれは違うぞ。と



それから色々調べて

内臓冷え性だということに気付いた



分かりにくいから自覚症状が少ないらしい

▼チェックポイント▼

1. 起床時、脇よりもお腹の温度が低い

2. 下腹部を触るとひんやりする

3. 疲労が溜まりやすく、風邪をひくことが多い

4. 入浴時、湯船が熱く感じる

5. 便秘や下痢になりやすい



うん。

というわけで今朝は早速前回受講したお灸をしたよ!


お灸講座を受講したよ♩



中脘というおへそから指5本上にあるところと

三陰交という内くるぶしの指4本くらいにあるところと


中脘ってところは胃の上やしか

ポカポカします。w



あとは食生活を見直そう



しばらく冷たいもんいらんなって最近思ってたのは

これやったんか


君(私の身体)はえらいぞ



夏こそ油断禁物だね




私の苦手な夏が来た。




では!

今日から8月!


良い一日を!


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000