旅先の土地に馴染むまで。

こんにちは!

朝のプラクティス🧘‍♀️中に

床に散らばる自分の毛に集中力を奪われたミナエルヨガです。


あるある。


その後速攻で掃除した。


==



さて

ふと去年の今頃は旅行に向けてカウントダウンのワクワク期だったな〜と

1人で目を細めています。



7月頭から約1ヶ月間

アメリカ大陸へ初上陸!だったのです。



今ままで行ったことなかったのもなんだか不思議。アメリカ大陸



昔住んだロンドンの影響か

ヨーロッパ最高!

Posh!! Royal!! Lovely!!


誰がなんと言おうとラブリー言うよ!


みたいになってしまってたので全く興味が湧かなかったのだが


妹が去年までカナダに住んでいたので

こら、行かなあかん!と

アメリカ大陸へビューンと行ったわけです。



何より言葉の違いに慣れるまで1週間くらいかかった



学ぶ場所によって同じ英語でも違う



東京弁(っていうのか?)か関西弁か博多弁か

くらいちゃう。



耳がようやく慣れるまで1週間

そしたらニューヨーク。これはまあまあ似たようなもん

個人的にはカナダよりも聞き取りやすかった(話す人にもよったんやろうけど)




その後ジャマイカ

ここ強烈

そもそもイギリス領土だったジャマイカが独自に編み出したパトワ語という

英語とオリジナルが混じり合った言葉は

掴めそうで全く掴めない


イギリスもぐちゃぐちゃな国だったけど

それ以上にはちゃめちゃな国だった


それでもまた行きたくなっちゃう魅惑な国🖤




それから色々あってカナダにback!!


更に1週間の滞在の後帰国


よーーやく!

よーーーーーーやく!


耳も肌も目も馴染んできた頃に帰国



結果短かったのです。




土地勘を掴んでトラフィックもなんとなく分かって

1人で活動できるようになった


あこまではこの時間かかるとか

それなら空いてる時間にこのお店行こうと

プランを立てられるようになった


ヨガスタジオやカフェやオーガニックショップを探しても

地図を見たら大体ここかって分かるようになった


住んでいる人たちがどんな特徴があるのか理解できたら

恐れずに分からないことは聞くことができた


仕事でも学業でもなく異国で生活する私には

生活の基盤が確立するのに最低でも2週間はかかるんだってことが再確認できた。



あ〜今年も行こうと思ってたのに


やっぱりダライ・ラマが言うように1年に一度は旅をしなきゃって思ったのに


次はいつ海外へ飛べるのだろうか・・・




カナダのヨガスタジオで受けた素晴らしい先生のクラスを

また受けたいのに。。。



去年の旅日記は毎日の思い出をブログに書いてます*



思い出に浸る・・・

それでは!


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000