5年日記、始めます。

おはようございます!

鹿の大群にビビりすぎて側道の木が揺れてただけなのに

絶叫してしまったミナエルヨガです。


そう

昨日の宇治田原教室から車で自宅へ帰宅するとき

父親が、鹿が10匹くらい走っとったし危ない

との情報


えぇぇ〜〜〜


不安は恐怖はさらに夜道を暗く感じさせる



(さわさわ)



うわぁ〜〜!!!!!!



木やないかい!!



無事に帰宅できて何よりです😄



==


さて

昨日ね!


5年日記をネットで買ったの!!w



(なんの話や)



明日届いてからブログにアップしようと思ったけど

嬉しくて楽しみなので書いちゃう!



実は数年前にもこの5年日記を続けていて


毎日必ずは書かないんだけど

歯抜け形式でポチポチと書き綴っているその日の考えや感情が

1年ずつ比較されるので非常に面白かった


自分の過去を見直せるっていい


自分の言葉で


誰と会って

どう感じたか


何が起こって

幸せを感じたか


何を見て

どうしていこうと決意したか



あの日あの時間



そして読み直しながら

「くだらーーん!!!爆笑 こんなことでムッチャ苛立ってるーーwww」

って思うことも多々ありでわらけるw




東京の親友と会ったら結構話すトークテーマなんだけど


過去の自分と今の自分が

根本的に抱いてる感情の深度や

見ている方向って変わらない


それはお互い

日記をつけたり

気づいたことや

外から受けた刺激で自分に影響を及ぼしそうだったら

紙に書き残しておく癖があるから



それを

何かのタイミングでポロっと出てきたとき


「やっぱ昔から同じこと思ってるや〜〜ん」


ってなる




当時の何気ない「忘れたくない」メモが

未来の自分の確認作業になって糧になってる



おもしろいな〜〜〜




そしてここ最近

むちゃくちゃメモることが多い


だいたい机の上に置いてる

A5サイズの紙をクリップで束ねただけの

見た目とか全く無視した紙にいろんなメモが乱雑にされているんだけど



出先や寝る前だと

携帯のメモだし


ちゃんとした持ち歩いてるノートにメモすることもある



とりあえず脳内に浮かび上がる思考を

文字化しておいて

空いた脳内のスペースに

また新しい思考を生み出す


それらを組み合わして

1つの問題に対して浮かび上がる様々な思考の中にある

自分が揺るがない強い意思や思考を見つけ出す


そしてまた清書してまとめる


という24時間稼働していている工場作業のような脳内です




なので

これを5年日記に記述していけば

ぎゅっと凝縮された

永谷美奈の思考本になるのではないか。



誰が興味あんねん!



自分だけのものです。

ヒミツw(←うるさい)



思考も

経験や知識と似てて

財産やからね



というわけで明日届くのが待ち遠しい

Minaでした!



3日坊主になったりしてな!!w



では!

曇りの京都!

良い一日を*


Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000