NINIROOMさんのオンライン宿泊でヨガ!

こんにちは!

気になった本をすぐポチってしまう癖を直したい

ミナエルヨガです。


本だけはどーーーしてもダメ

もう買っちゃう


最近の世界は1週間で常識が変わっちゃう世の中だから

本って非効率的なのは分かってる

ほんでもって重たいしかさばるんだけど

Kindleとかでまだ一度も本を読んだことがない


本だらけ


でもそれが幸せ



==


さて

先週の日曜日

京都のゲストハウス、ニニルームさんの

オンライン宿泊

という企画の朝ヨガコーナーに参加してきました!


前回は雨だったため自宅からのリモートヨガ


こんな古い家の中よりも絶対ニニルームの屋上の方がええやん!!!

と悔しい思いをしましたが


今回は無事晴れたのでニニルームさんの屋上でヨガをすることができた♩

6月21日は、前回ブログにも書いたように

夏至で日食で新月!というミラクルデイ!さらに国際ヨガデイに父デイ!

ということで

前半のヨガはたっぷりと太陽に感謝をする意味合いがある太陽礼拝を座ったままで簡単に実践。

最後の瞑想では、新月に祈りごとを。という意味で皆さんそれぞれに叶えたい願い事を瞑想の中でぼんやりと見つけてもらいました。


皆さんの願いが叶いますように。




ヨガが終わってからはそのまま屋上で

ゲストの皆さんと朝ごはんタイム*


今日は何をしますか?という話をしたり

京都のオススメのお店の話をしたり



途中で

「ほんまに毎年やってるみたいな屋上朝ヨガや!!」

って感じた



そう

ただ、宿泊者の方と屋上で朝ヨガをするだけじゃなくて

終わってから屋上に植えてある元気一杯のハーブでハーブティを作って

みんなで飲みながら

そんな話をするんです。



たまにはそのまま

ラウンジで一緒に朝食を取ったりしながら

またいろんな交流ができたり*



1人で旅行するんだったら

絶対こういうゲストハウスがいい!って思います。



1人だけど1人じゃない


程よい距離感


次回は7月4日〜5日にあるよ!!


ぜひチェックしてみてください♩

人数制限があるので早めに😄


ニニルームさんの思いも詰まったブログもあるよ❤️


京都の方も参加してましたよ!😄


それでは!

書いてたら雨降ってきた!


良い一日を♩


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000