今さら布マスク最高!だと実感する。

おはようございます!
昨夜猫の毛を刈ろうと戦ってたら
案の定引っ掻かれ凹んだミナエルヨガです。

怯まない強い心を持ちたい!
でも去年は二度噛まれ、流血したので
トラウマになってる。。。

やめときなさいよ。って思うけど
あの子の毛量が凄くて
夏場ヘロヘロになってるので涼しくしてあげたい。

そして家中に漂う猫の毛から
おさらばしたい。


WIN-WINだと知ってほしい。


==

さて気付けば6月も中旬

日本は梅雨の時期に突入してる


梅雨の季節、そしてまもなく訪れる夏

もともと呼吸の浅いわたし。


この季節は鬼


ただでさえ
マスクしてるような息苦しさなのに

その上にマスクなんて


どうかしてるぜ!!(これ古い?)




そんな中
友達から手作りマスクが届いたよ!


めっっっちゃいい!!!

締め付け感もないし
軽いし息もしやすい!


自転車で移動するときも
これなら苦じゃなかった!!


想像以上に快適です😍



実はこの布
あたしの持ってるアフリカンファブリックなのだ

その友達から
アフリカンファブリックでマスクを作るから
いくつか譲ってほしいと連絡がきて
ついでに作ってもらったのだ🎶


ちゃんと鼻のところに
芯のような固いのが入ってて
形も立体的だから
呼吸したり話したりしても唇に付かない!


元縫い子さん作マスクは流石の代物だわ。



今年の夏は
布マスクやな。


ゴミにもならんくて
エコなのもまた良い!!😋


欲しい人いるかな?
もし作って欲しいー!とかあれば
言ってください✨
頼んでみる!!

多分600円くらい!たぶん。



では!
良い一日を🌱


Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000