あたしの変化は、新芽の成長期のようだ

おはようございます!(もはや11時なのでこんにちは!)

やたら満月に祈りを捧げたくなったミナエルヨガです🌝


満月になる時間から10時間以内に

願い事をすると願うのよ


いつも忘れがちだったのに

今回だけは

なぜか願っておきたくって仕方がなかった


なのに

6月6日の夜だと思ってたら

早朝4時に満月を迎えたもんだから

ちょっとしくった・・・



でも満月の効果は3日だったっけな?

続くらしい♩

(間違ってるかもしれないので気になる方は調べてみてください!)



==


さて

今日はうまくいかないな〜


と感じたお話をしようと思います。


毎朝の練習の中で

身体の意識づけを

変えただけで

大きく身体の変化が起こりました。


嬉しい変化もあるけど

ちょっとちゃうねん、、、な変化もある


そんな中で模索しながら動いてるんですが


ようやく掴みかけた感覚が

どこかに逃げていきました


いつも同じようにしてるはずなのに


違う




左の感覚も少し違う

やっぱり左だけバランスのポーズがうまく取れない


フワッと浮く感覚も

前みたいに感じられなくなった



あの飛び上がりたいほど嬉しい感覚


どこ行ってん〜〜〜泣



==


やればやるほど上達していくって

人は感じるけど

全然そうじゃないことに気づかされる



自分の知らない領域に興味を持って

取り組み始めてみたら

今まで眠って乾燥してた種が

どんどん水気を吸い込んで

大きく成長していく


そしたら次は

若くて柔らかな新芽というナチュラルな性質が

種の中で自信を持ってもっと知らない世界をみてみたい!って思う


そのためには

自分を包んで守ってくれていた種の皮を突き破って

外に出ないといけない



その時にもがき苦しんで

えいっえいっ!!って頑張ってる


自分はなんでもできるはずで

怖いものなんて何もなくって

もう1人でなんでもできるって思ってたのに


大きな難問にぶち当たってる



そんなイメージ




成長ってそういうことなんだと

思います




だから

まぁ今できなくなったことや

できてたことがうまくできなくなっている今は

次の段階の成長時期だと

勝手に思っておこう



今を真剣に向き合って

取り組んだら

空だって飛べるようになるかもしれないしね!!!ふふふw





楽しい程度にやってこーーーっと!



それでは!

良い1日を♩



Warmly

MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000