自分にご褒美を

こんにちは!

ミナエルヨガです。いつもありがとうございます。


さて

皆さんは、外の世界とのズレを感じる時はありますか?


て急になんの話やねん!て話ですが


楽しみだった予定が、なぜか疲れちゃった。とか

いつもと同じように仕事をしているのに、うまくいかない。とか


要は

「何をしてもうまくいかない時」です。



実はここ数日その時期に陥ってしまい

もやもやが抜けない日々を過ごしていました。


思考がグルグルと回転して疲れるし

考えても仕方ないことを永遠と行ったり来たり。


そんな時は一刻も家に帰って(自宅大好き)

部屋を温めて猫とボーッとしたくなる。


そんなそそくさと帰路につく途中

花屋さんにふと立ち寄る


1日目は花を買う

しかも、普段絶対選ばないバラ!しかもピンク!


選びながら(疲れてはるな〜)と自分を眺める



2日目はケーキ屋さんに立ち寄る

普段食べたいと思わないケーキを2個も買う


(糖分足りてませんな〜)と自分をいたわる


というわけで。。。

夜のレッスンまで休みの今日のお昼。


好きな音楽とケーキと花


ほっこりイイね!


最近どの本を読んでも

「自分と対話をしましょう」と書いてある。


家でゆっくりしたいのも

友達とわいわい話をしたいのも

健康に気をつけた食事をするのも

ジャンクフードを食べるのも


「〜したい」と思うことは自分の内側から湧き出るサインなんだと思う。


それをどう処理してあげるのかも

また自分次第でもあって。


要は、内側から出ているサインに敏感になれってことなんだろうな。

今読んでる本がとってもとっても面白いので

また読み終わったら感想とともに共有したいと思います!!



好きなインストラクターさんが

今年は1ヶ月に1回は温泉に行くってインスタで書いてはって

なんかかっこいいなと思ったw



皆さんも疲れが出やすい1月と2月は

自分の身体と会話して

ぜひご褒美あげてください*



Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000