優しさは肥大する

朝のカフェ

また始まるレッスンの構成を考える
パソコンとにらめっこ


でもふと顔をあげると
1人のおじいちゃんに目が止まる

杖をついて
一歩一歩小さく足を進める

斜め掛けの
小さなバッグが可愛い


そんなことを思って眺めていたら

おじいちゃんがトングを持って
パンを選び始めた

と同時にサラリーマンらしき
スーツを着た男性が
ほぼおじいちゃんと同時にトングを掴む

おじいちゃんはゆっくり
焦る様子もなく
パンを掴むのか 悩んでいるのか

覗き込むサラリーマン


するとそのサラリーマンの人が
おじいちゃんにトレイを渡してあげた


その瞬間なんだか
優しい気持ちになって
顔がほころぶ


優しい人は
多分当たり前のようにいて
毎秒日本のどこかで
優しさは蔓延しているはずなのに

それに気付けていない

そんな気がした


ふわりと軽くなったあたしのココロ


また今日も楽しめる


そう思えた



ありがとう
サラリーマン!!


しかし
肝心なおじいちゃんは

サラリーマンの存在も気付かず
トレイを渡す優しさにも


気付いてなかった!!!!


そんな下りも
私の広角を
少しばかり
あげてくれるスパイスだ

素敵な一日を!

Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000