【Day26】とことんぶらつく最後の日

この日があんまり
思い出せなくて
もっと間の日数があったかと思ってたのに

最終日だったなんて



体調が悪い日

最後の日に限ってそう

何もしない日にしようかと
思ったけど

やっぱり!

と昼過ぎから動き出す


最寄駅の近くに
気になるカフェがあったので
入ってみた

結構朝から開いてて
いつも人がいっぱい

私がいったときは
落ち着いてて人が少なかった

アーモンドミルクのラテを飲む


なんか酸っぱかった。
豆との相性だな。。


驚いたのは
半オープンキッチンの店内から
日本語が聞こえてくる

日本人が働いてた


今までいろんなお店行ったけど
日本人ぜんぜん見なかったから
なんか新鮮だった。


お店を後に
ブラブラする

ちょっと気になるお店があったので
初めてのエリアにも行ってみる


今更
こんなとこもあったんだー
もっと早く行けば良かったなぁ

なんて思うこともあって


つくづく人って
貪欲な人間


たくさんウロウロして
大好きなスーパーでお土産買って

帰宅する


夜ご飯は
近所のベトナム料理屋さん

ジャマイカから帰ってきた時に
速攻で行ったお店笑

なんかね、その時に
隣のおっちゃんが
見たことない食べ物を食べてたのが

めっちゃ気になって。。。!!

それがこれ!
見た目あんま良くないけど

ワンタンの皮よりもっとフニフニのやつに
鶏ミンチに味付けされたのが入ってて
甘酸っぱいナンプラーのタレにつけて
食べるのだ!!

これがかなり美味しかった!

ハムみたいなのは
鶏ハムとカマボコの間みたいなやつで
これもいい味してた

あーまた食べたい。


クネクネしたベトナミーズ兄ちゃんが
優しい口調で話してる

ここのスタッフはみんな
仲が良い


お店を出たら
ベトナム料理屋さんから2件隣の
気になってたカフェバーに寄ってみる


ここがほんっとに良かった!


雰囲気・空間・内装
販売されてる商品はオーガニックで
ボタニカルもあった

スタッフは男性2人で
1人はオーナーさんみたいで
物腰が柔らかく
全てのチョイスを彼がしているんだろうなと思った

もう1人のスタッフは
これまたクネクネした
アジア系の兄ちゃんで
何にする?って聞いてきてくれたので

おススメを聞いたら

ハウスワイン美味しいよって
言ってくれたので

白ワインと
トロントで作られてるチーズを頼む

これがまた
空間によくマッチしてて
心が喜ぶ


少ししたら

美味しい?大丈夫?

て声をかけてくれる


いいなぁ


日本は丁寧だけど
あんまりそんなこと
言われない


でも
提供した後も
お客さんを気遣うところが
素晴らしかった

近すぎず
遠すぎない


頭の中
ぐちゃぐちゃしてた夜に
うまく整理することができた
貴重な時間だった


また戻ってこようと思った


このお店のおかげだなぁと思う


帰りはルンルンで
少しだけ遠回りをして
家に帰った


美味しいご飯と
ステキな空間

いい夜だったなぁ。


Warmly 
MINAel Yoga 

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000