【Day25】気長に待とうよランチタイム

この日は妹が
帰国前にどうしても行きたい!

というレストランへ


リアーナがミュージックビデオで
撮影した場所という
ジャマイカン料理屋さん

ストリートカーに乗ること1時間

西から東へと横断の旅


ちょうどお昼の時間に到着
店内は広く
ダイニングを中心にL字型になっていて
左右で、また雰囲気が少し違う


窓際の席に腰掛けて
ぼんやり店内を眺める


今日は月曜日

店内は
1人客の男性と
夫婦

L字型の向こうは
まだ人がいそう


そんなことを眺めてるが


ふと気づく


メニューないやん



スタッフは見当たらず

まぁ待つことに


後ろのお兄さんの料理をサーブしに来た
お姉さんにメニューを求めたら

少ししてもってきてくれる


すでに懐かしき
ジャマイカン料理


でもお魚とか
アキソルとか
食べれなかったしなぁ


なんて思いながら

この国の加減を知らない
量の多さを学びながら←遅い


食べたことのない
ジャークフィッシュランチと
クオータージャークチキンに決定!


スタッフにオーダーすると


ジャークフィッシュめっちゃスパイシーやけどいける?


と。


え(OvO)


ビビらすやーん!



ということであっさり変更

スチームフィッシュにした笑



待っている間
何人かの人が入ってきて

気付けば人が増えてる


男の人4人組とかいて
平日の昼間
何してはんねやろー

なんて妹と言いながら


待つ


でも来ない



忘れられる?



と思うが

ふと周りを見ても

多分みんな同じ状況



メニュー来ない


オーダー来ない


フード来ない



これ
ジャマイカ やったら

ブチ切れてくる人
いるやろなぁ


前回のKFCのように。



まぁ
魚釣りに行ってはんねやわ


なんて言いながら待つこと30分


ようやくやってきた!

喜びはひとしお!



スチームフィッシュは
鯛みたいな魚で
肉厚でほろほろ

少しだけスパイシーだけど
キャベツとトマトがまたいい役割をしてる


ジャークチキンも
美味しかった!

レッドビーンズライスと
よく相まって


美味しくいただく


食べる時間はあっというまーー



ということで
お会計して外に出たら


さっきの男性4人組の1人が
お持ち帰りして
スケボーで去っていった


時間


なかったのね。。。



せっかくの
男のランチタイムが。。



時間があるときに
行くのがオススメです^_^


つづく

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000