【Day15】キングストンからモンテゴベイへバスで移動してみる🇯🇲

土曜日の朝は本当に静か。

最後の朝食を食べる
ジャマイカ人のお母さんが作ってくれる朝ごはんは
本当にどれも美味しかった!!

少しスパイシーで濃いめの味付けが
ご飯とよく合って
パクパクといけちゃう!!


チェックアウトを終えて
一路はキングストンを後にして
モンテゴベイに移動

キングストンはジャマイカの首都で
そこから海沿いの地域へ移動します。


色んな移動方法があるみたいだけど
今回はジャマイカでの高速バスに乗ってみた!

なんとも快適な旅

途中で牛やヤギが放牧されていたり
山を越える途中の景色は本当に綺麗
自然がたくさん残っている道中は
あの街中の喧騒を忘れてしまうよう。



4時間のバスの旅が終わり
16時半ごろ到着


そこでまた問題

wi-fiが全くない!!!


そして
普段ならインターネットが通じない場所でも見れる

Googleマップが見れない。


現在地と泊まる場所のポイントは
表示されるものの
細かな地図の詳細が表示されないので
どこを行けばいいのか分からず。。。


とりあえず事前にチェックしていたので
脳内地図を頼りに歩き出す


事前調査では
モンテゴベイはキングストンに比べて
観光地で人も温かい
との認識だった。。。


しかし全く変わらない!!!!



それどころか
街中は道路がボコボコ
車と人の数が半端なく多い

お店が立ち並ぶストリート

その前に果物や服を売る人

何もせず佇む人

行き交う人々

行き交う車



タクシーはしょっちゅう“乗っていけ”
っていうし
道端にいる人は“Chin”と言って
バカにしてくる

重たいスーツケースを転がしながら
早歩きで宿を探すが全く見つからない


半端なく暑いし
もうろうとするし
同時に掛けられる声に苛立ちすら覚える


妹が”もう1回携帯で場所みよ“
と言ってきた

iPhoneは街中で出すと危ない


ふと“pharmacy”の看板が目の前にみえたので
医療品屋さんに入って
そこで場所を確認しようと提案して
中に入ってみる


すると受付にいたお兄さんが
“どうしたの?”
と声をかけてくれた


人をすぐ信用してはならぬ



という言葉が頭をよぎるが(笑)
もう藁をもすがる思いで聞いてみた


すると凄く良い人で

真剣に宿の場所を探してくれたのだ!!!泣



さらに
お客さんのおばちゃんにも
“このゲストハウス知ってる?”
と聞いてくれて
場所を特定してくれた!!!


泣けるぅぅぅ〜〜〜〜〜




場所が分かれば一目散!!!



街中の1番隅っこにありました。w


玄関が開かずに困ってたら
また通りすがりのおっちゃんが
助けてくれて。。。泣


中には良い人がたくさんいます。


というか
良い人の中に
悪いことを考える人がいる。


無事
宿に到着!


外はまだまだ暑くて
騒音と
爆音でどこかからレゲエが流れている
宿の真隣はスラム街のようになっていて
異様な空気が漂う。



ここはリゾート地????




ともかく
夜は今回のジャマイカ旅の目的!
サマーフェスに!!!


つづく


Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000