【Day14】キングストン🇯🇲ボブマーリーミュージアムに感動!

さてもう気付けばキングストンも最終日!
はや!!

そうなんです。。。


昨日は近所をウロついただけだったので
最終日は!!


ボブマーリーミュージアムへ!


朝、ゲストハウスの人に
行きたい旨を話すとすぐにタクシーを手配してくれました。

用意してなかったので
1時間後でお願いします。というと
ちゃんと1時間後にタクシー到着!

待っている間に
子犬のヒメちゃんと戯れ癒される💝

掃除をしていたジャマイカ人の男の子と少し話をする。
外に出れば“Chin”や“Chinese!”と言われ続けていたので
優しさに癒される泣


徒歩で30分!
タクシーで10分の場所にあるボブマーリーミュージアム!!


こ、こんなとこ?!

という場所にありましたw


でも凄く綺麗。


実際にボブマーリーが住んでいたお家は広かった。


ちゃんとガイドが付いて1つずつ説明してくれます。

最後はちょっとした
ショートムービーを観ておしまい。


カフェもあって
あたしは
キューカンバレモネードを飲んでみました!

きゅうりとレモネード!


美味しかったです!

しばらくゆっくりして
また同じタクシーに電話をして迎えに来てもらいました。

ここでは、信用できそうな人に送り迎えを頼むのがベスト。

行きに名刺をもらったので
その人に電話。


でも

“俺ちょっと行けへんし別の人頼むね!”

と。


帰りもぼったくられたり
むちゃくちゃ言われなかったので
ゲストハウス側が知っている
正規のタクシー会社なんだと思う。


同じタクシー会社に頼む方が良さそう。。。



近い場所でも
必ずタウシーを使うこと。


ある人は
”夜が危ないって言うけど
逆に夜は誰も出歩かないから
昼間の
人が混雑している時に
襲われる可能性も高いから注意した方がいい“


と。


相変わらずビビり続ける妹。w


夜は
金曜日だということもあってか
ゲストハウスに設置されているプールで
プールパーティしてはりましたw


誰かがお誕生日だったそうで
賑やかだった!!


素直に喜ぶこの国の人は素敵な笑顔を
持ってはるわ〜〜〜!!!


私は夜に
持ってきた本を読破w

愛がなんだ


一夜で読み切れるくらい
読みやすい本でした。


私は、
この本の主人公みたいに

好きな人ができたら
仕事が疎かになるのは当たり前なので
仕事を辞めるし
好きな人にいつ呼ばれてもすぐ行けるように
仕事もしない

なんていう考えはできないな。

できないし
そんな人と働く環境を想像すると
少し気が遠のきました。



次は
海が綺麗なモンテゴベイ!!

Warmly 
MINAel Yoga

0コメント

  • 1000 / 1000