【Day10-3】夢にまで見た!?自由の女神!

さて
腹ごしらえも完了!

さきほどのバスに乗り
目指すは自由の女神に逢いに!


日本にいる時に
行ったことのある友人に言われ始めて知った

自由の女神は離島にいるということ


お恥ずかしいながら
写真だけの勝手なイメージでした。


まずはその女神様を見に行こうと
舟乗り場へ!

人・人・人人人!!!!!


恐るべし大勢の人が
観光バスが運行しているバスを待っていました

フワフワと揺れる乗り場で待つこと小一時間

ようやく動き出した長蛇の列

乗れるか乗れないかの瀬戸際で


乗れませんでした



先頭から20人目くらいのところで惜しい思い。w


次の便もすぐ来るだろう!

と思いきや
まさかの船は1便運行!!w


まあでもそのお陰で
夕焼けの涼しいクルージングが楽しめましたw


乗り降りの時
めっちゃ揺れる!!
のと、自由の女神の近くまで来たら
みんながそっちの方向にあつまるので
舟はかなり傾きます。


ハラハラドキドキでしたw

そのあとは、近くに9.11が起こった場所へ。
時間が遅くメモリアルミュージアムには行けなかったけど
実際の建物があった場所に壮大なモニュメントが創られてました。

実際に足を踏み入れると
何とも言えない感情に。
有り得ない、想像できない惨事が
この場所で本当に起きていたなんて。

テレビでしか観てない映像は
今も脳裏に焼き付いて
しっかりと今でも思い出すことができる。

数年前に観た

UNITED93

っていう9.11の加害者側を再現した映画も観たし

ものすごくうるさくて、りえないほど近い

っていう被害者の子供を描いた映画も観たので
この事件には壮大な人の想いが詰まっているんだなと。


こういった惨事が二度と起こりませんように。


夕焼けはマーブル柄で
相変わらずそびえ立つ建物の狭間から
垣間見えました。



次は夜のあこ!!!!!

Warmly 
MINAel Yoga

0コメント

  • 1000 / 1000