【7/13】トロントからニューヨークのバスの旅!

こんにちは
ミナエルヨガです!

今回はトロントからニューヨークまでの
バスの旅を綴っておこうかと思います。


飛行機や車などでも行けるんですが
1番安い方法を選びました。

バス会社も色々あるようだけど
今回はmega bus というバス会社に。



この会社
実はヨーロッパにもあって
ロンドンにいるとき
何回か利用してるんです。


たまにセールとかやってて
一度ロンドンからパリまで5ユーロ(650円くらい)で行ったこともあるw

なんでやねん!


て思わず突っ込んでしまうくらいの値段。


そんなメガバスさんがアメリカ大陸でもやっているというので
今回も使用してみました!


20:10に出発
夕焼けがとてもキレイでした💮


国境はナイアガラの滝近くのようで
そこまで約3時間

国境に着いたら
一度降りて
パスポートの確認と荷物をスキャン

事前にESTA(アメリカに入国する際に必要なVISAのようなもの)を申請したものの
何も提示を求められず

何日いるのかとか
どこに滞在するのかとか

イミグレならではの質問が終わり

「じゃ〜2人で12ドルね」

って

えっ?!(°_°)


お金いるん?!



ESTAの申請料で14ドル払ってるのに
なんでまた払わなあかんのか意味が分からんかった

ちょっと調べよう


なんでやねん。なんでやねん。なんでやねん。なんでや…


と思ってるうちに荷物のスキャンが終わって
ま〜えっか。と外に出ようとしたら

「パスポートいらんのか〜?(^^)」

と言われる。


いるわいっ!!!

(それどころちゃうねん!)


気を取り直して
バスに戻り
いざアメリカ合衆国へ!


そこから2時間おきに
途中のピックアップポイントへ停まり
人がわんさか乗ってきた


あっという間に満席になったバスは
国境までめっちゃ寒かったのに
逆に暑いくらい。


爆睡できるわけもないまま
あっという間に!?
ニューヨークに到着!


予定時間は翌朝8時

の予定が

9時過ぎに到着。


ま〜しゃ〜ないか。。。


そしてトロントのバス乗り場は
バスターミナルだったけど

ニューヨークの降り場は

?!ここ?!

っていうところで降ろされましたw


駅から近いとかもないので
携帯の電波がない私たちは
スタバへ逃げ込むことになりましたw



共通して言えることは

・乗り降りの場所が変

・wi-fi完備ってなってるけど使えないことが多い

・自由席で早い者順みたいなとこがある



という感じ

ブランケットとかももちろんないので
自分で温度管理しないと大変w


ま〜これで片道1人50ドルだったので
節約にはなりましたw

陸路で国境を越えることも
日本にいればそうないので
いいかもしれませんw


オススメのバス会社でしたw
Warmly
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000