【宇治田原町】宗円交流庵やんたんに行ってきました!

こんにちは!

先日宇治田原町の湯屋谷にできた「やんたん」に行ってきました〜〜〜*


やんたんとは、宇治田原町の観光交流地点として住民の取り組みによって運営されています!2018年6月にできたやんたんは、ランチもできてカフェもできるというので行ってきました〜〜〜*

とても綺麗な外観



中もとてもキレイでした!!

この奥の座敷ではお茶教室やパン教室などのイベントも開催されているようです!



Wi-Fiも使えるなんてすごいな〜


さてさて、お腹を減らして向かいましたので…*


茶汁セットを頼んでみました!

あとカレーとにしん蕎麦がありましたよんw


茶汁って食べたことなかったんですが、炊いた大根や人参・しいたけやお餅などお正月に食べるお雑煮の具材と同じような食材が入っていました。

さらに、お味噌と鰹節が一緒に入っていてそこへなんと番茶をかけて味噌を溶いていただくのが茶汁!

すっごい美味しかった。(という語彙力の乏しい食レポですいません)


味噌と番茶って一見変わった組み合わせのようだけど、番茶の渋みと味噌がうまく混ざり合って優しい味に!身体も温まってお腹いっぱいになりました〜〜!!

満足満足*


この茶汁と鶏のすき焼き煮はこの地域でよく食べられていたのだそう。手作りの味っていいわ〜。食後の番茶もまたほっこりと暖かくていい*


お腹いっぱいになったところでお店を見学*

湯屋谷で作られているお茶も売ってました〜〜〜!!

作り手の顔や、茶畑の場所が書いているマップとかもあって親近感湧きます〜。

600円から買えるのは安い!


茶𥓙もありましたよんw



ご飯を食べるエリアには多くの写真が飾られていて、中心のテレビでは宇治田原町や湯屋谷のアピール動画が流れていました!

you tubeに載ってました〜〜〜*


この動画観てたら宇治田原町にもいっぱい観光地があるんだな。と。

近いとなかなか目が向かないもんだな〜〜〜。

この夏は正寿院に行ってみようかなw


ハート♡の町!宇治田原町ですよん♡


スタッフの方は皆さんフレンドリーで色々教えてくださいました!

チラシももらってきたので、宇治田原教室に置いてます!


是非行ってみてください〜〜!!!

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000