moon day*

こんばんは!

今夜はムーンデイ 満月です。


あたしの見える空は残念ながら曇り空で

ちらほら顔を覗かせる程度。。。



あー月見ながらぼんやりしようと想ってたのに…


そう、今日は満月にまつわる話をしようと思います。(自分の)


少し前からがっつりヨガやりたーい!!

と思っていて、でも時間も限られてるしなかなかタイミング合わずで行きたい

レッスンに行けませんでした。


そんなフラストレーションの中の今宵

ムーンデイは身体を休めた方が良いと知ってはいたのですが

もう我慢できず。(こんなことはそうない自分の感覚)


アシュタンガヨガに飛び込む


でも、なんか変

へん

へんーーー


手足がだるくて重たい


両手を肩の高さに持ち上げただけでだるい

辛い

よって呼吸が浅い



そう

満月の影響


だと思いたい

いや、そう。いつもは違うから。


一ヶ月の中で満月の日は水分量が一番多くなるらしい。

なので体内にも沢山集まる水分量

そう、むくんだりダルかったり。しやすい日。らしい。

女性の方は生理になる。なんて言いますよね

「月の日」だから。



でも、身体のことだけじゃなくてメンタル面も繋がっていて

満月は物事を前向きに進めてくれたり、積極的な気持ちになったり

行動的、輝く、楽しい、成果を得る

なんてポジティブな感情も与えてくれる。

でも、集中力が散漫になりやすくて、ハメも外しやすい

満月の日に犯罪が起こりやすいのもそのことに影響が…

月に吠える狼さーん!ですね。


世界中に溢れる海の水を引っ張ってしまうほどの月の引力が

私たちの身体に影響を及ぼしてても不思議じゃない。


そう今宵は月の陰陽でいうと、陽MAXなのです。

だからこそ身体を休めなければならない。


月と共に生きたいな〜


そんなことで、いつもあたしのヨガレッスンを素敵にしてくれているティンシャも

月光浴中


この音色は空気の浄化もおこなってくれているのですが

その分悪いものも吸い取ってくれているそう。

なので、満月の夜に月光浴をして浄化してあげる。


先生に教えてもらった素敵な知識


いつもありがとう

あなたの音色が世界で一番綺麗だと思っているよ。

いいティンシャに出逢えてよかった。


さぁ、明日からは徐々に新月に向かって

月が欠けていく

クライマックスも過ぎ去ってあとは徐々にフェードアウト


1ヶ月の中にでも陰と陽があって

1本の映画みたいな波がある。


もっと大切に

一日一日と

自分と

自分の大切な人やモノと


おやすみなさい**

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000