手放して新しい自分!

おはようございます。

雨降ったら少しは涼しくなるんじゃないかと

ウキウキしてたけど

あたしが住む家は古すぎて

そんなちっぽけな雨くらいで

家の中が冷えるわけもなく

逆に湿度がえらい上がって

暑く感じる

ミナエルヨガです。


==


さて

昨日は満月でしたね!


願い事した!?


私はしたよ!


半年以内のビジョンを叶えるオネガイ



あんまり

書く前から深く考えすぎないほうがいいらしいので

その時に思い浮かんだことを書くのだけど

今回はえらい自分のマインドのことを書いてたから

なんか新鮮。←ナンヤソレ



また半年後その紙を開くときが楽しみです😄



さて昨日はこれまたスペシャルな日だったようで

天赦日と魚座の満月


天赦日とは全ての罪が許される日



全ての罪が許される!?!?


ほんまかい!

と極悪な人の顔が思い浮かぶ私でした

(ドロボーとか犯罪者とか)



手放す日




執着してるものを手放す



許せない人を許す



あの頃の嫌いな自分を許す



そしたらまた生まれ変わって

新しい自分になる



そんな日だったみたい




固執や執着

それらを手放す・解放する




緩めることって本当に難しいからなあ。




力を抜くことって

本能的に

どこかダメなような

しちゃいけないような気がして


それは生き抜くために

自分を守らなければいけないことで


動物が生まれた瞬間から歩けるように

それは踏ん張って頑張って立つことと同じで


それらが私たちの身体の奥底で

本能としてちゃんと備わってる


だからこそ

こんな安全な守られた空間があったとしても

うまく力が抜けないのかな


力を抜くことすらわからなくなる時だってある


動物と違うところは

私たちの脳は発達しすぎていて

五感から伝わる感情や感覚を言語化して

それらをさらに細分化して

自分の中で処理しようとする


たった小さな

例えば”ストレス”とまでいかない

些細な出来事があったとしても

それを”ストレス”だと大きなカテゴライズで処理してしまって

言語化することで

小さな出来事は自分の中で大きな負担だと感じてしまう




でも動物や

もしかしたら言葉を話す前の私たちの祖先も

言葉を知らないからこそ

そこまでの心の負担はなかったかもしれない



そんなことを

ふわりと考えたりします



脳って賢いからな〜ほんとに

にくい愛しいヤツですw



話は逸れちゃったけど

ともかくまた新しい自分がやってくるよ!


過去の自分の許してあげて

また心新たに

邁進していきましょう


みんなで



みんなで支え合って

助け合って

生きる時代だ!



ムッチャ最高やん



では!

今夜のレッスンも楽しみすぎる〜〜〜〜💓



Warmly

MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000