お盆のランチは薬膳料理♪

おはようございます♪
4時半から始まった猫の大運動会で
顔面タックルを喰らった
ミナエルヨガです。

見えてへんはずない

あれはわざとや


==

さて
昨日の続き


お墓参りにいった後ね
宇治の薬膳料理屋さんに行ったのです

そこのご飯がムッチャ美味しかったから
ご紹介したくて

この度


お邪魔したのは
「茉莉花」というお店

人気店みたいで予約しないと入れないみたい

そして
毎月、テーマに沿ってメニューが考えられていて
今回は「苦味」だった

夏にぴったりや!!!

私はお粥さんセットを頼んだよ
なにこれーーー!!

美味しそう!


美味しいんです


お粥さん(小豆が入っててほんのり甘い。ずっと食べられる)
大根もち(外はパリパリ。中はもっちり。黒酢のタレもまた最高)

副菜は
苦瓜(薄味で優しい。好き)
トマト(ゆずと蜂蜜で付けてあってたまらぬ)
南瓜とじゃがいも(ゴーヤのタレ?なんだろ。これもホクホクで好き)
干し豆腐(中華や〜!!これも歯応え抜群で美味しい)


結構なボリューム


この前にもう1件母がたのお墓参りしたんだけど
そこに行くまでの間
モナカ食べたの
暑すぎて


後悔した


でも食べれた!!!w


それぐらい
案外あっさりとぺろっといけちゃう


そしてデザート♪


大好き大好き!
杏仁豆腐!

そしてこれまた大好き!
胡麻団子!!


お腹一杯だったけど
食べれちゃう



身体が喜ぶご飯はいいね


全然重たくないもん



すぐ消化してくれる



だからまた
晩ごはんも美味しく食べれる



身体の声を聞いて
身体と食事をする


是非宇治駅近くのジャスミン(茉莉花)
行ってみてください❤️


では良い1日を!

Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000