好きな本を紹介したい!動画アップしました*

おはようございます!!

朝一

洗濯→ヨガ→気持ち掃除→シャワーと

心身を清め

お願い事を書いたミナエルヨガです。


なんと大げさな!w


でもなんかせんと気が済まなかったわ。


たいそれた願い事じゃないのに。w



==


さ〜て

昨日の夜、本を紹介する動画をアップしたよ!


今回ご紹介する本は・・・



不食という生き方
秋山 佳胤


不食者

食べない・飲まない主義の人のことを言います。


英語ではブレサリアン


要は大気中のプラーナ。エネルギーを取り入れて生活をされている方です。


この内容動画で話すの忘れてた。w

重要なのに〜〜。やってもうた〜



しかしこの本面白いよ〜〜〜〜


なんて言ったって

3時間くらいで読めちゃう!


それくらい本当に読みやすい本です。



この本にもたくさんのことを教えてもらいました。



食事って

「食べなければならない」ものだと思ってた


朝と昼と夜に

ちゃんと食べなかったら

元気になれないいよ!って

そう教えられてきた


でもそうじゃない


自分に聞けばいい


自分はお腹が空いているのか

空いてるなら何が食べたいのか

その空腹感はストレスなどからきてて実は我慢できる空腹感じゃないのか?



そう

お腹が空いてなければ

食欲がなければ

食べなくてもいいってこと



ずっとずっと教えられてきたことを

覆すのは

絡まった鎖を解くように

とても簡単ではない


でも自分の声に耳を傾けるのは

本当に大切なことなんだなあと

思いました*



秋山さんも

いろんなタイミングを経て

不食という道にたどり着いた



手放すって本当に大切



今回は13分くらいに収められたので

よかったらご覧ください〜〜笑(前回が長すぎ)



それでは!

良い一日を!

 Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000