水星の逆行という言葉と意味を初めて知った

おはようございます*

昨日は、夏至で日食で新月で水星逆行!?

考えれば考えるほど意味がわからなくなったミナエルヨガです。


結局日中は太陽の光をいっぱい浴びてエネルギーをもらい

夜はお願い事をして(3回書き直した)

早々とおやすみしました。


==

さて

最近ホロスコープとやらに興味が出てきたからか

たまたま半年に1度楽しみにしてるしいたけ占いの先行配信に友達と盛り上がったからか


ホロスコープに強い人や

スピリチュアルな人とかに

お会いする機会が出てきました。


先週の金曜日は

一緒にお仕事させてもらった方に

「水星の逆行って知ってる?」と言われて

初めて聞く言葉に丁寧に教えてくださいました。


あの方好き。


女性としても経営者としても人間的にも魅力的でかっこいい。



水星の逆行っていうのは

逆行してるわけじゃないんだけど

速度の関係でそう見えちゃうことらしい


それって1年に3回あって

3週間続くんだって


何があんねんってことだけど


交通が乱れたり


電波障害が起きたり

コミュニケーションが円滑にいかなかったりするらしい


更には株や為替などの相場などにも影響があるらしい




なんな〜〜〜〜ん


って思う



確かにその方も

荷物が時間通りに届かなかったり

スタッフの方に頼んだはずの物が入ってなかったり。

お友達の方はそれを聞いて

さっき2回もメール送ったのに届かなくて消えちゃったのよ!

っておっしゃってた



えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!



です。



確かにそんなときあるよね


メールとか文章打ってたら突然アプリやパソコンが落ちたり

仲良い友達となんか話噛み合ってない?!って時とか


あ、あと電子機器も壊れやすいんだって



😳こんななってずっとお話を聞いてた



その日の帰りのバス

立ってる人が軽く飛んで転けちゃうくらい

運転手さんが急ブレーキかけたのよ!!


めっちゃびっくりした!!


全然見てなかったからわかんなかったけど

赤信号で直進しようと思ったら右折車にぶつかりそうになって

急ブレーキかけたらしい

(これはどこかに座ってたおっちゃんが言ってた)


ムッチャ怖いやん!

やめてよ!!


転けた人どうもなくて良かったわ


次の日はお花買いに行ったら

そこのスタッフのおばちゃん2人が

コミュニケーション取って作業を円滑にしていこう

って言いつつ軽く言い合いしてた。w


そういうことが起こったら

まずは水星の逆行やからな。って思うようにしたら

楽になったし

ま。えっか*



6月18日から7月12日まで続くらしい



ま〜要は注意力が散漫になる。ってことらしい

だから要確認!!!



気になって調べたら

この期間は新しいことにチャレンジするよりも

過去に振り返ることがいいんだって


自分の見つめ直しか〜〜〜



せっかく昨日の新月で

新しいスタートや〜〜!!

やったんど〜!!


って思ってたのに

もう少しおあずけかな



思わぬタイミングで

そんなお話を耳にすることができて

なんだかとても嬉しかったのです*



月と共に生きる



やな。



まさしく人間は宇宙のかけらだから

宇宙と反することを無理にすると

バランスが崩れてしまう


って。

このことやな。と思った今朝でした。



それでは!!


Warmly

MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000