【anoneno企画動画配信】しました!肩こり前編②だよ!

こんばんは!

久々の頭痛に悶絶したミナエルヨガです。


わたくしごとですが、生理の前後に頭痛がします。

恐らくホルモンバランスが崩れるのが原因。


昔はもっと生理痛が酷くて

それに比べると楽になってきたけど


やっぱり昔からの自分は

回復しつつも簡単に拭えないもんだと実感しております。。。


いやぁしかし昨晩の頭痛は史上最悪に痛かったな。



==


さてさて

先ほどanoneno動画配信しました!


前回に引き続き

前編の中でもう少し肩こりの原因をお話しております*



今回は・・・


◆肩こりの姿勢について

◆首の変形

◆肩こり筋という名の僧帽筋


という内容でお届け!!



良かったら

ご覧になってくださいまし〜〜♩


==


肩こりを楽になる運動ってたくさんあるけど

まずは原因を知ることが

一番だと思っています


だって一人一人

生活習慣が違うし

生きてきた道も違うから


原因を知ってから

自分の状態を見つめて

変化を知る


その上で

たくさんある解消法の運動を

自分でチョイスして

続ける方が


絶対に近道



ヨガでも

自分を見つめること

学び続けること(知識をつけること)

そして実践


なんでも一緒なんだろうな



それでは♩


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000