ともさんに身体の不調を紐解いてもらった*

こんにちは!

暑くてミントジュースを一気飲みしちゃうミナエルヨガです!

自分で作って飲むジュースは

罪悪感なし!

天然で美味しい!!


ってことで

次は塩レモンを作ってます♩


レモン1個につき塩20グラムを

順番に入れて最後にガサッと振って

冷蔵庫で1週間!



これから暑くなって

汗っかきの私にはちょうどいい!


美味しく出来たらいいな。




さて昨日

アシュタンガヨガを毎朝練習しているとブログに書きました


腕の違和感があったこともお伝えしました


チャトランガをするとき左の肘上の腱か筋が

コリって何かに引っかかるんです。


気になりだすと

もうそればっかり気になって

またなったらどうしようってそればっかり


ならないように

無意識のうちに

肩に負担を預けてたようで

次は両方の肩が悲鳴をあげた


これは根本的に

治さなまじでエライコッチャ!


と今anonenoという名前で

一緒に動画配信をしている

理学療法士のともさんに


ヘルプ!!!!


しました。



なんと少し前から

オンラインで身体の不調を見てくれるサービスを始められたのです!


ありがたや〜〜〜〜😭



さすがともさん

画面越しでも見ただけですぐに原因を発見。


左の肘上の違和感は

左の首の筋肉が頑張りすぎていたから・・・!!!


五十肩のテーマの時にもやった

上腕三頭筋。この子らしい。


あ、まだの方はぜひYouTubeやインスタグラムに載せてるので見てください!

(ちゃっかり宣伝)


確かに左側の首は

昔っから突っ張ってた。


今はまだマシだけど

昔は首を後ろに倒すだけで

緊張が走ってピキッてなってた



首だけだし。ってその時は思ってたけど

まさかそれが

腕の不調となって現れるとは。



かなり驚きでした!!



今はそれを休めてあげる運動を教えてもらったので

朝晩やってます!



そしたら

なんとその違和感が

なくなりつつある!!!



ほんとにこれは凄い



驚きです。



違和感がなくなって

また一段と楽しくなって

恐怖心や不安も取り除けて

自分と向き合うことができる!



これが何より一番嬉し。泣



今だけじゃないように

これからも続けます😄




みなさんも

何か困ったことがあれば

ともさんに相談してみてください!


まさかの場所が原因の鍵!っていう発見があると思います*

今ならキャンペーンでかなりかなり!
お買い得!


相談した内容を

カルテとして

貰えちゃいます!


これがあったら忘れないし

見返すこともできるし

再確認できる。



いいサービスやなぁ。。。w



ヨガインストラクターさんが

生徒さんの不調を相談される場合もあるみたい*



東京にいるともさんと

オンラインで身体の改善をしてもらえるなんて

すごい世の中だ!!!!



動画配信も好調*



よかったら是非♩




それでは*


Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000