ミドリと戯れた昨日

こんにちは!
アシュタンガヨガで肩をやってしまったかもしれないミナエルヨガです。

肩めっちゃ痛いーーー

😭


しばらくは様子見ながら動こう。。。
せっかく身体の変化の兆しが見えてきたのに泣



さて昨日の話をします!

昨日「うちのミント」という題名でブログを書きました!

その後
大好きなお花屋さんに行って
スモークツリーとハーブ、それと大好きなユーカリを買って


友達がやってるお好み焼き屋さんへ行って
テイクアウトして

帰ってきました!


天気も良かったし
久々のドライブが嬉しくて

ワンピースとサンダル履いた。w


相変わらずスッピンやけど(基本化粧はしたくない)

いつも
ヨガウェアか、楽チンなデニムに
昨年までは寝巻きかインナーウェアになってたトップスが
昇格して
日中のおべべになって
それを着てる


だからそれだけでも
ルンルン気分だった!



おうちに帰って早速
ハーブやユーカリを植え替えて🌿
そろそろ引っ越し時期が来てた子たちもプランターへ

ほんまはバジルも欲しかったんやけど
入荷してなかった。。。



一通り新人研修と歓迎会が終わってから
昨日の大御所の断髪式へ

昨日の昼までの先輩の様子

あら
さっぱり❤️

男前✨


彼はまた玄関先で
門番してもらい
カットした大量のミントは
蜂蜜と甜菜糖とちょっとのレモンを入れて
鍋でグツグツ


シロップにしましたー!!!!!


レモン酢も作ってるから
混ぜて飲もうかな〜


普段ジュースとか飲まないんやけど
これからの時期暑くなってきたら
適度な糖分と塩分も必要やし
ちょーどいい🙆‍♀️


ミント先輩!これからのご活躍期待してます♪




最近の植物の成長が凄くて

1年前とか
家庭菜園しても
何しても
植物を枯らしてしまってたのに


それが嘘みたいに

みんなノビノビ生きてる。




あまりの成長ぶりに
昨日行ったお花屋さんに聞いたら


「そうやねん、今の時期すごい成長しはるやろ!
お水もたっぷり吸収しはるから
土すぐ乾くもんな〜」

って言ってはった。


花や動物やモノに人と同じ言葉を
使う人が好き

💖



それを聞いて
今朝は土の乾燥によって
水やりを調節したよ



このお花屋さんのチョイスがすっごい良くて
天井にドライフラワーがたくさんで
めちゃくちゃおすすめのお花屋さんです!

是非!

Sakka flower さんです♪


そして
オンラインレッスンや
ヨガ動画にも登場してくれてる
モンステラちゃんも
現在おちびちゃんが誕生中!!!


嬉しくて
ヨガ動画やのに
自慢してる。。。


もともと手のひらサイズやったのに
ぐんぐんと育ってくれる
観葉植物が好き!!!


あ、ヨガ動画アップしました!

今回はたまにレッスンでもやる
顔マッサージをやってみたので
是非おうちでもやってみてください〜〜〜



それでは!♫


Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000