【anoneno動画配信】しました!五十肩、実践編

こんにちは!

最近毎朝アシュタンガヨガを始めたミナエルヨガです🌱


もうチャトランガしたくない・・・

腕がぁぁぁぁ


やってる間は、まだまだある・・・しんどいしお腹すいたしなんでやってるんやろ。

って思うけど(!!笑)

でも終わるとめっちゃ元気になるんだな。


身体はその日によって筋肉痛みたいな感じになるんやけど

脳は驚くほどフレッシュ!!!

鈍さや怠さもないし

視界もスッキリ!



そんなことはさておき


昨日の夜に

五十肩の最後の最後!

実践編をアップしました😄


今回は

後編に教えてもらったインナーマッスルを鍛えるエクササイズを

ヨガに当てはめたらどうなのか?

ということで

ヨガのポーズをしながら理学療法士のTomoさんに解説してもらってます!


ポーズやりながら

解説されるとそれだけで意識づけされる



意識づけされると深めることができる



同じポーズでも

使っている場所や

呼吸の送る場所を意識するだけで

何倍もの効果を産むことができる



それってすごい



すごい!w



後半はというと

あたしの勝手な感想の映像ですw


持ち合わせていた知識や経験や

言葉の意味なんかが

それらと結びつく瞬間がある


それを

放っていますw



お手柔らかに〜〜〜



というわけです*


夕方も散歩行こうかな。

道端の葉っぱに朝露が付いていて

それがあまりにもキラキラと光るもんだから

すごく嬉しくなって

写真に収めようとチャレンジしたけど


・・・


美しさを表現するのは難しい・・・



そう感じた朝の様子でした。


切ない。



それでは!



Warmly

MINAel Yoga



【理学療法士に聞いた!めっちゃ簡単解剖学!】No,1 五十肩 ~実践編~

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000