今思うこと。勝手に

毎朝7時までには起きて

着替えて朝ヨガ

動画に撮ったらコーヒー飲みながらアップする作業をして

それからブログもアップする


目の前の植物は産声をあげるように

日々柔らかな新芽がグングンと伸び成長している


わたしはというと

昨日まで空っぽだったコーヒーキャニスターが

新しい豆で満たされた様子を見て嬉しくなったり

果物の断面図にウットリしたり

合間に作る編み物が少しづつ完成に近く様子にニヤついたり

目の前で起こる日々の変化と

それを見て思う自分の感情の変化を観察しています。


毎日はあっという間で

まだ慣れない動画撮影&編集という大きな宿題と戦っていると

気づけば楽しみのおやつの時間を逃してしまってたりして

少し残念な気持ちになったりする



動画の撮影や編集という作業は

何よりも自分の成長に大きく繋がっていると思っていて

できるだけ楽しくやるようにしている


出来上がったものをアップできた瞬間はチョーーーうれPぃ



さて



これから世界はどうなっていくのか分からない。



でも恐らく

こうなる以前の世界に戻ることはないだろう



時間は戻すことはできないし

戻ることはできない



ずっとずっと進化し続けている



だからこそ

今の時間をどう過ごすのか


1人の時間が増え


なるべく

この状況で生きる自分の日々の感情や出来事を

ブログやSNS(ブログもSNSのカテゴリーなんかは知らん)

に残すようにしていて


それはまた

外に出れるようになったとき

人と逢うようになったとき

仕事を始めたときに

役立つような気がしてならないからだ


感情を言葉にすると

本当に大切なものが

日々鮮明に目の前に映し出され

それに直面した今の自分が

意外でもあり

面白くもあり



そしてまた少し

好きになった



今は

新しい世界の準備



何より健康であること




そんなことを思った朝


今日は雨



Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000