【Day23-2】夜はフェスへGOー!ウーバー使ったらすぐ行けた!

さてさて帰宅した私たちが次へ向かうのは

レゲエフェス


キッチェナーというトロントより2つくらい離れた市街でのフェス

京都でいうと亀岡的な感じw



そこへ行くまで
電車だと4時間半かかるらしく。w


Uber(ウーバー)を使用した


このウーバー
日本でもあるらしいけどあまり普及していないシステム


ウーバーイーツと同じで
そこへ登録している人が
車で目的地へ送ってくれるのだ


個人タクシー的な


全てやり取りはアプリで完結するので
金額のやり取りもない
指定された金額がアプリを通して引き落としされるので
ぼったくられたり
遠回りされた
なんてこともなく安全


これジャマイカでしてよね。



さてさて
ウーバーに乗り込みいざキッチェナーへ!


目的地をみて
あからさまに驚くドライバー

“ロングドライブのはじまりやな〜”



なんかごめん。



混むこともなく予定通り1時間で到着



キッチェナーにあるBingemansという場所は
色んな野外フェスがやっているような感じ

ちょうど夕焼けタイムに行ったので気持ちよかった
ジャマイカのフェスと違って
じつにのんびり


いやはや



芝生に座って心地いい



カナダの風はもう少しヒヤリとしていて
それもまた終わりゆくカナダの夏と
私の今回の旅を思い起こさせて
感慨深かった



会場はのびのびしてたけど
フードやドリンクなどを物販しているコーナーが
完全に追いついてなくて

結構大変なことになってた。w


次回の反省点ですよー!!



帰りもまたウーバー


行きのドライバーと違って
感じのいい、よく喋るお兄ちゃんだったので
ずっと話をしてた


バングラディシュ出身で
こっちで住みたいから
色々切磋琢磨してるらしい

英語は独学って言ってた


キッチェナーに住んでると聞いたので

“トロント行って、また帰るの大変やん!ごめんね!”


て言ったら

“ドライブ好きだから全然苦じゃないわ〜!”


と言ってくれた

彼や、このウーバーを使用して働いている人は
ドライバーになりたいわけじゃなくて
それなりの目的を持ってお金を稼いでいる

なんかその話とかできて
普通のタクシーのドライバーとはできない感覚だった

なんか不思議なウーバーやな。w


とウーバー重視の話になってしまいやしたw


Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000