【Day-12】ニューヨークからジャマイカ、キングストンへ!快適なLCC

朝にお世話になったおうちを出て
向かうはジョン・F・ケネディ国際空港へ!


電車で行ったんですがこれがなかなかのトリッキー


ほかの場所からだと簡単だったのかもしれないけど
ブルックリンの家からAかCの路線で1本で行けるかと思いきや
乗り換えを2回ほどしなければならなくて
途中の駅では電車が全く来ず。。。


早めに行ってよかったと妹と言ってました。


大きすぎるこの空港

今回使用したのはジェットブルー空港という
アメリカのLCC(格安航空会社)だったのですが
LCCなのに、ジェットブルー空港独占のターミナルがあって
広々としていました。


そして少し問題が。。。



前日にセルフチェックインをしておこうと思ってトライするも
実はできなかった私。

チェックイン機械が設置されているとのことだったので
それで済ましたらいいやと思い
いざ、マシンでやってみると、出来ない。


なんで〜〜〜〜〜!!!!( ̄◇ ̄;)



直接聞くしかないと
長い列に並ぶ。。。

妹が

“行けへんかったりするんちゃん”

と脅され
ビビる。。。


知りうる原因は1つ。



性と名を間違って申請している。




これね
いつも間違えるのです。
やってしまうんです私。



数年前に1人でタイに行った時もそう。

たまたま受付の人が
訂正しておいてくれたので問題なかったのですが



妹の友達は
それが原因で
チケットを取りなおしたそう。


やだ〜〜〜〜〜〜!!!!




と叫んでも自分が悪いからしょうがない。



無理やったら取り直そう。


と開き直る私。


しかし神対応とされているジェットブルーさん!!


少し時間はかかったものの
渡されたチケットは
ちゃんと直っておりました。




無事に搭乗ゲートへ入ることができ!


中はとてもキレイで広かった!

妹はダンキンドーナツというものを食べたいとランチを選び


甘いものは嫌な私は
バイキング形式のランチを選びました。


これがまた良い。


サラダやおかずやご飯をテイクアウト容器に好きなだけ入れて
図り台にそれを乗せると
重量分のプライスシールが出てきて
それを容器に貼ってお金を払うだけ!!!


色んな食べ物を少しずつ入れて
1,200円くらいでした。


またとっても美味しい!!


一品ずつちゃんと作ってる感じで
外食続きのあたしにはなんだかほっこりする味だった。



他のターミナルにもあるんかな〜?
是非食べて欲しいバイキングです!

(写真なくてスイマセン。。。)




ここまでは最高!

文句なしのジェットブルー!!!

 さぁ搭乗時間!
飛行機に乗り込むだけ!!

チケットを渡して
パスポートをチェックされて
ゴー!!!!

”ちょっとビザ出して“


えっ!?
ビザとかないけど?

アメリカの入国ビザかと思い
バスで移動時に貼られた紙のページを見せる。

“何それ?だからビザだって”


???!!!

意味不明で
ネット申請した受付完了メールを見せようと探してたら
もう1人の人が

“日本人はビザ要らないよ!”


て。。。

えぇぇぇ〜〜〜〜???



テンションが一気に下がった瞬間。

なんやったん。


何であんな冷たい態度を取られたんや。


いいけど!
なにはともあれ無事に飛行機の中へ


機内は広くて
音は聞けないものの
1人1つの画面があって

さらに
フリードリンクとフリースナック付き!

凄い優しい!!!

LCCてこういうのは全て有料だったりするので
画期的!!!


3時間半の快適な空の旅を過ごせた!

色々あったけど
トータルでジェットブルーは凄くいい航空会社です!!!

最終受付にいたお姉さん以外は
みんな良い人でした。w

さぁ!
ジャマイカです!

続く。。。

Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000