丁寧に暮らす

こんにちは
ミナエルヨガです。

今日は夜のレッスンまで
お休みの日

急遽予定が変更になったので
久々に1人カフェランチ

dd食堂さん
佛光寺の境内にある
D&DEPERTMENTが手掛けるカフェ

D&DEPERTMENTは地域活性化をコンセプトに
全国で活動してる会社

その土地土着のものを大切に生かす

昨日は体調がすこぶる悪くて
晩ご飯も食べてなかったからか
ゆばあんかけが染みたぁぁ!

ちゃんとダシをとってるんだなって
分かる深み
優しくて際立って
満足する

アン。好きやねん。
溺れたい😭❤️


ニンジンラペ
最高に好きな食べ物

程よい酸味に
ニンジンのぽりぽり食感

柑橘の身も優しくて

ほのかに香る
開け放った窓の外から香る
たけのこの匂い

室内の快適にする
心地よい風

心地の良い呼吸するみたいに
居心地が良い

人の話し声や
外の雑音が
1枚のフィルターを挟んだように
静かに遠く聞こえてくる


ふと

丁寧に生きなきゃなー


という考えが
頭をよぎる

お昼に食べるご飯のお出汁1つでも


毎回そんなことは無理でも
時間はあるけどなんとなく
めんどくさいと思う日は
少し今の考えを思い出して
立ち止まってみようかな


そんなことを考えながら
ニンジンラペ食べてたら

ぅおぉっ!

っと私の苦手なレーズンが
チラリしてきた

おぉ!隠れてたな!と思ったけど

さっきを思い出して
一緒に(人参多め)口に含んでみたら
案外レーズンが良い深みを出してくれて
美味しくて
ありがとうと思う

デザートに出てきた
水羊羹とコーヒーも
美味しく食べれた


もう随分ゆっくりしてるなぁ
(ブログ書いてるくらいだし笑)

いつもは食べたらすぐに出るけど
またここのカフェパワーなのか

いたいだけ
居れば良い気がする

人も混雑しないし

いいわぁ

家の掃除もしてきたし!

リセット
リフレッシュ!

夜のレッスンも楽しみだぁー!

Warmly 
MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000