こころぽっかり

こんにちは


昨日妹がカナダに旅立ちました


あえて特になにもしなかったのは

お互いの関係性もあるだろうけど

改めて言う「しばらくの間のさようなら」が

寂しさや不安をお互い掻き立てるようで

恐かったのかもしれない


何ごともない

普段通りのやりとりが

彼女の安心に繋がるのも

私の経験上理解している


でもなんだか昨日は心がぽっかり

穴が空いたような感覚で過ごす一日でした



長いようで短い1年



近いようで遠いカナダ



知らない場所を知っていくには

楽しいことばかりじゃないし

多分しんどいと感じることの方が多いと思う


言葉も文化も違うし

様々な人種が共に生活してる地だからこそ 余計に答えが見えない…


でもその辛さを乗り越えたら

驚く程の喜びが待ち構えている



自分が変わって

世界が変わる



この事をコップの淵に例える人がいて

凄く勉強になった


「私たちは普段コップの真ん中にいて

そこは安心された場所

全て知っていて安心で安全な居心地の良い場所


でも新しい自分に出逢う為には

隣にある別のコップに入っていかなくちゃいけない


その時に生じる

「フチ」という壁


自分のフチを乗り越えて

新しいコップのフチも乗り越える


そうして乗り越える事ができたら

新しい世界 違うコップの真ん中に入ることができる


2つのコップは1つになって

そしてまた違うフチとぶつかっていく…


そんな繰り返しで

少しずつ大きなコップ いわゆる自分の成長 になっていくんだ」


突然舞い降りてきたこれらの言葉は

ストンと自分に降りてきて

染み渡っていった


彼女は今

まさしくそのフチに立っている


第一段階の自分のフチはクリアした

次は向かい合う世界のフチ



楽しんで経験してこい!!!

何かあれば全力でフォローするから


絶対楽しいから!

世界は広くて無限に広がっている

その分私たちがワクワクドキドキすることが待ち受けている


あたしもカナダに行くという

素晴らしい目標ができたから

それに向かって

日々楽しむばかり


そんなフレッシュな昨日

なんだかあたしも新しい世界が始まったような気がしました


やったるでーーーいw


Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000