アーユルヴェーディック ライフケア クラス vol,3 ディナチャリア

こんばんは!

ミナエルヨガ、minaです。

いつもありがとうございます。


先日のスケジュール配信の際にもお伝えしましたが

8月の宇治田原教室では

アーユルヴェーダの座学のクラスを開講します♪



開講日

2023年8月24日(木)19:30~20:30


今回のテーマは

「アーユルヴェーダ的1日の過ごし方 〜ディナチャリア〜」です♪



ディナチャリアとは

1日の理想的な過ごし方


特に1日の始まりである

朝の時間はルーティンがたくさん!


え。そんなたくさんできない


とお思いかもしれませんが

その中で

その日にできることをすればいいと私は思っています。


その日の時間により

ピックアップするものを変えてみてもいいかもしれないし

時間がたっぷりある朝や

体調がすぐれない朝は

時間をかけて取り組んでみてもいい


いかに自分の変化に気づき

調整をかけるか


これが大切なことなんだと思います。



今回は

そんなディナチャリアを

説明しつつ

実践も踏まえながら

お伝えできればと思います♪



ピンと来た方は

ぜひ!

お待ちしております*


==


アーユルヴェーディック ライフケア クラス



アーユルヴェーダとは?

古代インドに発祥した伝統医学。「生命の科学」や「寿命科学」と訳されており現代まで伝えられている。

病気までいかない、身体の不調を未病と呼び、未病を防ぎ心と身体の健康を大切に、個々に寄り添う智慧を学びます。

このクラスでは、アーユルヴェーダの知識をもとに家でも手軽に実践できる内容をお伝えします。



【内容】

・季節に寄り添った食事の取り方

・未病を改善する日々のケア

・自分や家族の性質を知る(ペットも含む)

・ハーブやスパイスの活用法

etc...



【こんな方にオススメ】

・アーユルヴェーダが気になっている方

・自分で日々のケアができるようになりたい方

・花粉症や、原因不明の体調不良に困っている方

・新しい学びを始めたい方

このクラスはアーユルヴェーダ講座ではなく、日常に寄り添うケアの方法をアーユルヴェーダの知識をもとにお伝えしていくクラスとなりますので、アーユルヴェーダに興味がない方でも楽しんでいただけるかと思います🌿




◆参加費

✅チケットをお持ちの方▶︎1回分消化にて

✅チケットをお持ちでない方▶︎1回3,500円

人数制限を設けますので基本事前予約制でお願いします。

座学ですが、内容により実践もあります。



◆場 所

 宇治田原町岩山内(自宅での開催のため予約の方のみ詳細をお伝えします)

 駐車スペース有り ※台数に限りがありますので事前にお伝えください

◆最寄駅

 JR奈良線 宇治駅 車で約20分

 近鉄京都線 新田辺駅 車で20分



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000