リストラティブヨガの極意

こんばんは

ヨガのインストラクターとして活動し
気付けば、はや一年が過ぎていました。

デビューは今も続けている
三条のコベヨガスタジオで
毎週金曜日の夜 

リラクゼーションヨガ

というクラス


そもそもリラクゼーションてなんだ?
レッスンが確定してから開始までの一カ月
リラクゼーションに関する本を片っ端から読み
また同時にストレスとはなんだ?にフォーカスして調べました。

それから今まで
沢山の試行錯誤をしながら
毎週金曜日を迎えていました。

そして
ここしばらくは
リストラティブヨガをしています。


リストラティブヨガてなんや?


ブランケットやボルスター、ブロックなどを使用し体の負荷をできるだけ和らげ
リラックスをした状態でしばらくホールドし、心身共に回復を図るヨガです。

頑張らない自分を作る時間

です。



多くの方が平日仕事をされていて
休みの前日の仕事終わりに足を運んでいただいてます。

1週間頑張ったご褒美に、このリストラティブヨガを体感して欲しい。そして休日を楽しく穏やかに過ごして欲しい。
そんな想いから続けています。

ここしばらく決まった生徒さんもみえるようになり、終わってから

気持ちよかったです

疲れてたから凄く癒されました

起きあがりたくなかった!

このレッスン好きです


なんて言葉をいただくようになって。

あー良かったなーとあたしも嬉しくなっています(^^)
私自身も大好きなヨガなんです☆

まだまだこれからも続けていきますよー!


このリストラティブヨガは
ブランケットやボルスターなど、プロップスを沢山使用するので、宇治田原町で開催してる教室ではなかなか本格的にはできないですが、
椅子を使ってプチリストラティブヨガを行う時もあります(^^)

またOuchi de ヨガもリストラティブヨガやってます(^^)



自分が好きなことを人にもしたい



シンプルがベスト

ですよね笑


自分に嘘つかないで
頑張ってる自分のご褒美
しませんか?(^^)


Warmly 
MINAel

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000