健康な心は健康な身体から生まれる

こんばんは!

今日たまたまこんな言葉を目にしました。
それからずっと頭から離れなかった1日。

大体身体が疲れてるときは
心も晴れ渡らない

沢山ヨガしたり
運動して
身体を動かした後は
疲れてるのに気持ちは晴れ晴れする


大切にしよう



そう胸に刻み込んだ今夜のレッスンで


生徒さんが

健康な歯は
長生きの秘訣

沢山食べれるし
噛むことで脳の刺激にもなる

歯の粘つきなどから
菌が増殖して
風邪になったりする


て教えてくださって
これまた目から鱗ポロポロでした。


繋がってるんだなぁ


自分がその日 目にするもの
いつもは通り過ぎる小さな光が
何故か今日は気になって
立ち止まって拾い上げる
胸にしまい込んで温めると

自然と腑に落ちる拾い上げた意味を知る

やっぱり そういう事だったのか〜
って

 繋がる1日の不思議


神様はそうやって
一人一人に小さなヒントを 
毎日分け与えてくれているのかな
なんて

そんなことを思いました


ココロとカラダは繋がっている


暖かい春の日差しが舞い降りる今日に
ありがとうございました(^^)

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000