師走の12月**

ここ数日まで暖かかったのに

グンッと寒さが押し寄せて一気に年末が訪れましたね。


ハロウィンが終わったと思えば

もうクリスマスの広告やコマーシャルが流れ

街も鮮やかに彩られている


かと思えばスーパーに行くともう

お正月の準備をしましょうって

おせちや、御雑煮の材料が陳列されてたり。


年を取るにつれて時間が経つのが早いっていうけど

こういう次から次へと訪れる季節感の先取りが

更に拍車をかけて気持ちをそうさせているのかなぁなんて


何かのせいにしてはいけません。w



12月。

何もないのにバタバタしてしまって

どこか慌ただしく

でも みんなの顔がどこか明るく見える

この季節が好きです。


そして

新たな年を迎えて

みんなの顔が新しい希望で輝く 年始も好きです。


お部屋の掃除や

溜まっていた洗濯物なんかを

ぜーんぶ綺麗にして

片付いた部屋の中で

ほっと一息つくあの時間

そんなイメージです



目に見えるモノは片づけることができるけど

心の中もスッキリ片づけたいなぁとつくづく思う


記憶は賢すぎるから。



来年はもう少し

哲学や生活に関しての知識も

クラスの中に取り入れながら

やっていきたいなぁと思っています。


レッスンの時だけ

リフレッシュするのではなくて

普段の生活でも

ストレスからの解放の術を習得して

自らの力で リフレッシュしていきましょう


人生は絶対に私たちが思うよりも

ずっと もっと シンプルで美しいと思うから



12月のスケジュール!


今月は2回出張ヨガが入っています。

およばれされるのは嬉しい!


宇治田原町で行っている「はじめてのヨガ」

月に2回の開催ですが、今月は2回目が年末になるということもあって

13日(水)の1回になりますのでご注意ください*


バタバタするときは

めいっぱいバタバタを楽しんで


その分抜ける時は

めいっぱい力を抜いて ユルユル フワフワする


自然の力になるべく逆らわないで

強弱を楽しんで

今年最後の12月を楽しんでいきましょう:)



Warmly

MINAel

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000