お盆休み

おはようございます:))

雨のオト
風のオト
そして飼ってる子猫がおもちゃをくわえて走ってくるオト

で目が覚めたMINAelです。

お盆休みも終盤。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日までキャンプに行ってきました。
東京からわざわざあたしの休みに合わせて、人が多い時期に京都に遊びにきてくれる友人達。感謝です。

そんな友人に京都の街を案内せず!笑
福井にキャンプ。

実に最高でした。

日が昇る5時過ぎに目が覚めて
暗くなって落ち着きを取り戻す11時頃に就寝する。
携帯もみない、時計もない。

そうやって、テントの中で毛布にくるまりながら

"この生活を1ヶ月続けたらもっともっとシンプルに生きる事ができるんじゃないかな。"

なんてことを考えたりしました。


少し物悲しさも残りながらも

今の生活を続けていこうと思います笑

8月も半分が経ちました!
またまた楽しみなヨガ教室も待ってるー!!
8月23日(wed)19:40-20:40
場所 : 京都市吉祥院いきいき市民活動センター 1階奥の和室にて

館内入り口から左側の通路、突き当たりにある、和室になります。

このレッスンは4名様限定の少人数制で行なっています。
和室ならではの畳の匂いと柔らかさを感じながらのリラックスヨガで
ゆっくりじんわり身体をほぐしていきます。
初めての方でも大歓迎!!

リラックスヨガは立位のポーズなどあまり入れず、座位や、仰向け等大地に根付くようなポーズで進めていきます。
リラックスとは副交感神経系を高めること。

慌ただしい毎日の中で少しでも自分と向き合うことでうまれる静かな自分を感じていただければと思います:)
8月28日(mon)20:30-21:45
場所 : 宇治田原町立スポーツ施設住民体育館 フィットネススタジオ2階

駐車場スペースにある建物の2階右奥のスタジオになります。体育館がある建物ではないのでお気を付けください:)

こちらは名前の通り
初めての方大歓迎のヨガ教室です。

ヨガやりたいけど大きなスタジオは抵抗がある。。
ついていけるか不安。
私、身体がかたいんです。

色んな声があります。
誰でも初めての空間に行くことって緊張しますよね。
特に大きなスタジオでは、どの手順を踏めばいいのか分からなかったり、着替えるところが分からなかったり…あたしはよくある。笑

このヨガ教室では、通常のレッスンの流れ、目的をはじめにお伝えし、その後レッスンを行なっていきます。
丁寧にポーズの名前や、効果的な要素もお伝えしながら進めていきます。

少し立位なども入れて気持ちよく動いていきます:)


日焼けで背中が真っ赤になった
あたしとヨガをしましょう!笑

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000