International day of YOGA!! in kyoto

こんばんは!

最近夜中に目が覚めるミナエルです。

世界で一番にも感じる布団が夜中目が覚めると突然居心地が悪く感じるのは

なんでやーーーー


ところで、昨日は 国際ヨガday 関西2017 in京都 へお邪魔してきましたよ。

一番の目的は平安神宮前で行う1000人ヨガ!

実際は1000人を超える1300人だったらしく、なんともいえない一体感。

そしてどこまでも透明なエネルギー溢れる空間が本当に居心地がよかったです。

何よりも朝から外でヨガをするって最高ですね。


カバンがくちゃくちゃ。w


1000人ヨガが終わったら次は場所をみやこメッセに移し

色々始まるレッスンの中からKEIGO先生のアシュタンガヨガ受けてきました!!

実はこのイベントの少し前に初アシュタンガヨガを体験。

普通のハタヨガのクラスと違い身体をフルに活用させ

決められた流れを行っていく。

動いたー!!!という爽快感がなんとも癖になる

また、自分の弱さがモロに滲み出てくるので自分と向き合うには最高の時間でした。



そんな、次の日全身筋肉痛で普段の1日を2倍の時間を過ごしたこともすっかり忘れ

意気揚々と受けてきました。


やっぱり…たまらん!

時間の都合上フルプライマリーどころかハーフもできなかったけど、

たった1時間でも改めて自分の弱さが滲み出て、また受けようと心に誓うのでした。

(お写真頂戴しました!)



そのあとはお腹が空いたのでフードブースへ

Indian Restaurant Thilaga さんのヨガデーミールズ!

日本のカレーと違うところは、インドカレーてやっぱ毎食毎日食べれるところですよね。

あーまた食べたい。お店いこ。



昼からチャージした私は

クンダリーニヨガで”呼吸法”を、ヨーガセラピーで”身体の強弱の使い方”を

そして座学で”愛とは”を学び

非常に充実した1日を過ごさせていただきました。


改めてヨガが好きだと確認ができ

また、自分を見つめ直せる時間にもなり

また来年も行こうっと!


一緒にこの日を過ごした大切な友達の一人

ヨギーニなっちゃんもありがとう!


彼女は、山科でヨガレッスン開いてますよー!

あたしにはできない子連れヨガやマッサージの方でも活動中!

こうやって一緒にヨガをしたり相談し合ったり企画し合ったり…

大学からの友達なんですが、考え方やスキなものが似ていていつも居心地がいい。


会えばほとんどヨガの話ばっかやけどあたしにはないモノをいつも与えてくれる本当に大切で素敵な友達です。いつもありがとう!

チェックしてみてくださーい:)

京都山科の小さなヨガ教室


今日はおやすみなさい。


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000