ひとり旅④ 〜お宿でゆっくり海と戯れる〜

さて送迎バスに揺られること5分


山道から海沿いへと坂を下ったところに海が広がる


今回お世話になるホテルは

下田旅館という大きめのホテル


なんせ各部屋にバルコニーがあるのよ!!!!




今回の旅の目的でもある

海を眺めながらゆっくりする


これをコンセプトに

それにマッチした宿を探して

ここへ着地



そう


伊豆へ行きたい訳ではなかった・・・



海沿いのホテルなら熱海でも

横浜でも

どこでもよかった



久しぶりの旅館



畳1間

海側に椅子とテーブル


真ん中に大きなテーブルと

私専用の腰かけと座布団


テレビが1台




THE旅館


そう


懐かしい




しばらくバルコニーの椅子に座って海を眺める

空気を吸う


たくさんのサーファーが

サーフィンしてた



散歩に行こうかな



そう思いながら

屋上にある温泉にいって

身体を温める



まだ明るいのに

お風呂に入って

海を眺める


陽が傾き出して

西日が強い



お風呂に上がって

本読んだり

海を見たりして

ちょっとだけ眠ってみて



晩ご飯に向かう


旅館のご飯って

なんでこんなに美味しいんやろ




たまらん



またまた数時間前に

丼茶碗いっぱいのお米とともにお昼ご飯を食べたのに

ペロリと平らげる



たまらん




ご飯の後は

またお風呂に浸かって

少し夜の海を散歩して


裸足で歩く砂浜は気持ちいい



静電気すっごいので

ここぞとばかり

静電気を身体から逃す。笑



部屋でくつろぐ時間も良いし

外の風の匂いを嗅ぐのもいい

バルコニーに行くと海の気配が感じられて


優しくて

大きくて

そして静かな夜だった



明日は新月


朝は早い



 続く



Warmly


MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000