ひとり旅の記録① 〜行くの?行けないの?〜

こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!


ミナエルヨガ です。


今日はハロウィンなそうで。。。


むんか〜し

むかしに

仮装したような



==


さて

今回は


もう2週間ほど前になります


ひとり旅の記録を綴ろうかと思います。



前回の

私は今夜、旅に出る


を思うがままに綴ったあと

自分の不甲斐なさを知るのであった・・・



今回の旅の目的地は伊豆


熱海はむかーしに行ったことがあったけど

伊豆はおそらく初めて?

ん?行ったかな?


そんな感じ



夜行バスで沼津まで行き

朝着いて熱海から伊豆経由での電車の旅



その夜行バス


24時30分 京都駅八条口発


24時すぎに着くように家を出る予定


そうそう

バス乗るときに予約のなんか見せなあかんかったな〜

と確認するも1つも出てこない


ん???


バス会社のサイトに会員登録はしているようだが

ログインできず


んんっ!?



嫌な予感がする



しかしもう出る準備はできている



ざわつく心を押し殺し

とりあえずバス乗り場へ向かう



行くだけ行って確認しよう

無理ならタクシーですぐ帰れるし

帰ってきて明日の朝新幹線かなんかで行けばいいや


そんな自分へのお守りの言葉を唱える



定刻通りバスがやってきて

10人ほどの男女が列を作る



私はその最後尾にダラダラと並び

運転手さんに

「ナガタニミナなんですけどありますか?」と恐る恐る伺う


「予約はされてないですね〜〜〜」



・・・



されてへんかった!!!!!( ・∇・)




そんなことは想定内


35年も自分と生きてんだから

たまにやる自分の「チョンボ」というやつには

とうの昔に呆れてはいる


ここからや!と言わんばかりに



「乗せてもらうことってできないですかねえ・・・」


と腰低くお願いをしてみる



(そう。予約してへん確信はほぼあって

あとは直接交渉できるかに賭けて私は京都駅へと向かったのだ!)←何をえらそうに




「そうですね〜〜〜〜

あ、今日は席が空いてるので大丈夫ですよ。

支払い現金のみですけどそれでもいいですか?」



やった!!!



いいよいいよ!現金払うよ!

PayPayでもいいよ!イコカもあるよ!←ちゃう



やりました。



よかった!!!

伊豆行きのバスが混んでなくて



もはや伊豆行きにしてよかった

東京行きとかだったら無理の可能性も高い



空いてる席を指定され

乗り込むバス



自分の失態なんてもう忘れる!←勉強しなさい



ホッと一安心



緩むからだ



と同時にもよおす身体

トイレ行きたい。



せわしないな。




そんなバタバタの出発進行でした。



ほんと

たまにあるのよ


予約したつもりがしてない


とか


飛行機の名前

姓名順番間違えてリストに乗ってない。とか



1つ言い訳してもいいでしょうか?



ヴァータ気質だから致し方がない。


ということです*






1人旅やしよかったけど

誰かと一緒やったら

この先の旅路にも影響を及ぼすよね。



気をつけます。



そんな旅のはじまり



次回へ続く。。。



Warmly

MINAel Yoga




MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000