宇治田原教室にて月に一回!子連れヨガ・マタニティヨガ始まります!

おはようございます!

雨の日は涼しいもんだと思ってたけど

昨日の蒸し暑さに思わず背中が丸まっちゃった

ミナエルヨガです。


呼吸あさなるえ〜〜〜〜〜!!!!



==


さて!

来月より宇治田原教室にて

スペシャルなレッスンが月に一回開催することとなりました❤️


子連れヨガ&マタニティヨガです!


山科を中心に活動している、なつこ先生は

自身でも子連れヨガやマタニティヨガを開催されています。


彼女は2児の母親であり自宅出産も経験。


豊富な知識と彼女の持つ優しい安心感は

【妊娠・出産・子育て】と

女性にとって変化する心と身体に寄り添ってくれると好評です。


今回、宇治田原町にお住いの妊婦さん、ママさんにも

是非ナツコ先生のヨガを受講していただきたいと思い

実現することになりました!


嬉しい!!!!!!



==

【宇治田原教室】子連れヨガ・マタニティヨガ


◆日時

毎月1回開催  初回は8月5日開催!


11:30〜12:30 子連れヨガ(ねんね〜おすわり期まで)

▶︎▶︎▶︎産後の体調も落ち着き、『そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしてみたい』『自分自身のケアも始めたい』という方におすすめのクラスです。赤ちゃん中心の生活の中で外に向きがちな意識を、大切なお母さん自身の内側へと引き戻し、ヨガを通して産後の心身を癒していきましょう。


13:30〜14:30 マタニティヨガ ◎特典◎毎回週数ボードと一緒に記念撮影!

▶︎▶︎▶︎赤ちゃんがお腹に宿った喜びと同時に、経験したことのない心や身体の変化に戸惑う方も多い妊娠中。マタニティヨガでは、身体のケアはもちろん、お腹の中の赤ちゃんを感じながらゆっくりと呼吸をし、今しかない一体感を味わうことで、心身ともにお産が楽しみになるような特別な時間を一緒に過ごしましょう。


◆予約制

1レッスン 4名まで


◆料金

子連れヨガ 1,800円 / 1回

マタニティヨガ 2,300円 / 1回


◆場 所

 宇治田原町岩山内(自宅での開催のため予約の方のみ詳細をお伝えします)

 駐車スペース有り ※台数に限りがありますので事前にお伝えください


◆最寄駅

 JR奈良線・京阪宇治線 宇治駅 車で約20分

 近鉄京都線 新田辺駅 車で20分

◆持ち物

 飲みもの

 動きやすい格好でお越し下さい

 

 子連れヨガ▶︎赤ちゃんに必要なもの。赤ちゃんの下に敷くタオル、お気に入りのおもちゃなど(電子音が鳴るおもちゃの持参はご遠慮下さい) 

 マタニティヨガ▶︎母子手帳・サンダルの方は、長めの靴下もご持参下さい。



【子連れヨガに参加の方へ】

・産後2ヶ月が経過し、体調が落ち着いている方にご参加頂けます。

・レッスン前に赤ちゃんの授乳やオムツ替えなどされる方が多いため、開始時刻がずれないよう早めのご到着にご協力をお願いいたします(特に初回はご記入頂くものがございますので、10分前にはお越し下さい)。

・レッスン中でも赤ちゃんのペースに合わせ、授乳やオムツ替えなどご自由にして頂けますのでご安心下さい。

・専用の更衣室・授乳室はございませんので、予めご了承下さい。


【マタニティヨガに参加の方へ】

・ご参加いただけるのは、妊娠15週目以降の体調が落ち着いている正常経過の方です。

(ご予約時に現在の週数をご記入下さい)

・事前に必ず担当医に、マタニティヨガを行っても良いかご確認をお願いします。

(クラス内容は運動量は少なめ、呼吸法中心の優しいヨガです)

・母子手帳、体温調整が難しい方は羽織もの等をお持ち下さい。



-Natsuko-

京都生まれ、京都育ち。二児の母。

京都山科を中心にヨガ教室を開催しています。アーユルヴェーダや東洋医学なども学び続けており、女性のライフステージによる変化に寄り添い、心や身体をゆるめるヨガを伝えていきたいと考えています。

自然療法・アロマ・ハーブなども大好きで、ヨガ教室以外にも生徒さんの生活がちょっと豊かになるような講座も開催しています。


・2014:全米ヨガアライアンス認定RYT200時間指導者トレーニング 修了

・2014:タイ政府公認 タイ古式マッサージ全身コース 修了 inチェンマイ

・2016:アロマ検定1級 、アロマテラピーアドバイザー認定講座修了

・2017:マタニティヨガ指導者トレーニング(ヴィオラトリコロール 20時間) 修了

・2017:ハーブ&ライフ検定1級



*メッセージ*

皆さん、初めまして!今回子連れヨガとマタニティヨガを担当させて頂くことになった新谷なつ子です。

私自身も1歳&4歳の子育て真っ最中。 

この2つのクラスを通してたくさんのお母さん達と出会い、泣いたり笑ったり怒ったり、楽しいだけではおわらない妊娠~子育てまでを一緒に経験し救われてきました。

この時期のヨガといえば、骨盤矯正や産後ダイエットなどのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、

マタニティヨガでは今しかない赤ちゃんとの一体感をたっぷり味わってもらったり、子連れヨガでは日々頑張っているお母さん自身の心身を癒してもらえるような、そんなやさしいヨガをお伝えしています。

お越し頂いた皆さんに穏やかなヨガの時間を過ごして頂けるよう、ゆっくりとした丁寧なレッスンを心掛けておりますので、ヨガが初めての方も安心してご参加下さい。

宇治田原町での、新しい出会いを楽しみしています*




ヨガインストラクターの先輩でもあり

プライベートでも大学からの友人の彼女には

あたしもいつも心の面で支えてもらっています。


そんな彼女の素晴らしい人柄が溢れ出たクラスを

是非宇治田原町で妊娠中・子育て中の皆さんにも

体感していただきたい!

そう思っています。


是非、ご参加ください😄


私も、妊婦さん。ママさん。赤ちゃんにお会いできること

楽しみです❤️



不明な点は気軽にお問い合わせくださいね!!



Warmly

MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000