散歩という名の瞑想

おはようございます。

ミナエルヨガです!


昨日は実家へ帰っておりまして

掃除したり買い出し行ったり

久々に人と話した


昨日のブログにもあげたけど

実家は犬を飼っていて

昨日は彼女と散歩へ行くことに。


太っちょで、普段は少し歩いただけで

もう帰ろうや〜。って上目遣いで見てくるのに

昨日はスタスタといつもより長く遠くまで歩いたから

あたしは少し驚いた。


歩きながら

排泄をして

マーキングをして

匂いを嗅ぎまわって

気になる花や草に近付いて


そんな彼女の様子に

気遣いながらの散歩



それはそれですごくいい時間だったんだけど


その中でふと気づくことがあった


自分はこの朝の散歩で

考えることの整理をしたり

逆に何も考えずに目の前の景色をぼんやり見たり


自分の意思で

花を見たり写真を撮ったり

立ち止まって深呼吸をしたり

また黙々と歩いたり


そういう外の世界の中での

自分の整理整頓。みたいなことをしてたんだ。と。


まさしく歩く瞑想。


インストラクターの資格を取ってる時もやった。

ヨガマットの上をただただ往復して歩くだけ。

でも確か、数を数えてたような。。。忘れちゃったけど。w


歩くのも瞑想

絵を描くのも瞑想

陶芸や編み物や

料理なんかもそう


無心になれる時間


ていうのが大切なんだなって思う



今朝は1人で散歩しながら

またいつもの日常へと戻っていくような

そんな気がしてた


朝のプラクティスは

やっぱり苦手なポーズをやってみる。

でも少しずつ好きになってきてる。


できてへんのに。不思議やなw


でわ!

曇りの京都ですが・・・

良い1日を♫


Warmly

MINAel Yoga




【anonenoチャンネル】
めっちゃ簡単解剖学!

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000