朝の散歩の後にyoga

おはようございます!

ミナエルヨガです!


昨日9時半に就寝したので

朝は動こうと決意


6時半に起きて

7時過ぎから朝の散歩へ



あたし

歩くのずっと嫌いだったんです。


ズーーっと昔

歩き方が変だってよく言われてて

確かに少し歩くだけでも変なところが痛くダルくなってくるので


歩きたくない!!!


てなってました。



恐らく下半身の筋肉がなかっただと思う


ヨガ始めてからも

歩くのは避けてたんだけど

ある日長時間歩く機会があって

全然疲れてない自分に気づいた



そっから昔よりもだいぶ歩くのが好きになりました💛


近所にある河川敷沿いを歩くと

まだまだ菜の花が沢山咲いていて嬉しくなった



このオレンジのお花もいい自然のスパイスになってる


なんていう名前なんだろ・・・



1時間くらい散歩して帰宅

身体が固まっているのを感じたので

最後ヨガで整える

後半にするヘッドスタンドが

ちょっと前うまくできなくなってて

それを機にお腹の引き上げとコアトレを中心に

身体を戻すように動いてて


ようやく。。。


でも上がり方が全然ダメやな。



ヘッドスタンドをしていると

常に自分の中心軸が一瞬一瞬で変わっていくのがわかる


いかに流動的に身体はその時々に応じた動きをしているんだなって気づかされる



さて

お待ちかねの朝ごはんは

コーヒーと母パンにチーズを挟んだよ



本当に夜やることがなくて

すぐ寝てしまう


起きてからずっと

パソコンに向かったり

ヨガしたり

編み物したりしてて


18時になるとおしまいにしてる


その為に作業用の部屋と

くつろぎの部屋に分けて良かった!


あとはお風呂はいって

ご飯作って食べるだけなんやけど

如何せん夜は軽いものしか食べないようにしてるから

すぐできる!

そしてすぐ食べ終わる!!!


。。。



テレビもないし


Netflixあるけど

毎日観たいと思わないし


はぁ


何かないですか?





では!

今日はもうひとつ

ブログアップするよ!


see you later!!


Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000