【Day24】トロントのドネーションストアを調査!

アクティビティーを楽しんだ昨日

この日から
残り少ない妹の滞在を惜しむように
彼女は色んな人に逢いに


フリーのあたしは
朝からずっと行きたかった
ドネーションストアへ行ってきた!


ドネーションストアは
要らなくなった洋服や本、生活用品などを
ドネーション、いわゆる寄付をして
それらの必要なくなった商品を
販売し売上金を
寄付金として補うお店


働いてる人もほとんどボランティア


ロンドンにいたときに知って
必要なものは
凄く安くで手に入るし
暇な時はよく色んなドネーションストアへ行ったなぁ
自分が帰る時も要らないものを
ドネーションして帰った


日本にもあればいいのに

と思うシステムのひとつ


今回は家から近所のこちら!

バリュービレッジ


トロントでは1番おっきーらしい

確かにロンドンと比べ物にならないくらい
でかい


コー◯ンとかアヤ◯ディオとかを彷彿とさせる
(◯にする意味は全くない)


中もすっごく広くて
アイテム別にきれいにまとまってた


誰かが要らなくなったものが

自分にとって必要なもの


そんな言葉が
頭をよぎる


ちょっと見るだけと思いきや
いっぱい買っちゃった笑


ヨガの本
ヨガウェア
帰ってきてからいつ着んねんて思った
ワンピース
大判の布。笑 なんて言うんやろ。ブランケットとラグの間みたいなやつ。
これが1番いい買い物したなーと思う

日本のブランケットとかちっさいから
ほんとは毛布とかブランケットとか
持って帰ることが容易だったら買ってた


そして
ボロボロのトランクをゲット
荷物が結構多くなってたので
安くで買えてよかった!


口笛高らかに帰宅して
レッスンへと向かうのであった

つづくー

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000