【Day17-2】念願のドクターズケープビーチ!

チェックイン時間より早くホテルに行って
荷物を置かせてもらい
そそくさとビーチへ!!

と、その前に腹ごしらえ!

好きやなぁ。


好きです。
食べなきゃ
お腹が空いて食べれる贅沢さ


リゾート街と呼ばれるエリアは
ビーチの前に一本大きな車道があり
ホテルやコンビニ、お土産やさんが並ぶ

なんだか
日本の温泉街に来たような感覚


あまりご飯を食べる場所が見つからず
コンビニのお兄さんに聞いてみる

この通りをまっすぐに行けば
こっち側にあるよ!と

目指して歩くと
アミューズメントパークのような外観が。


こ、これ?



これまた怪しさ満点だったので
向かいにあったレストランにしました。

ここもまぁまぁアミューズメント感出てたけど。笑


後から気付いたけど
ここらへんにあるリゾートホテルは
施設内に全てが揃っている
オールインクルーシブホテルなので
ご飯屋さんは少ない。


サラダを頼むが
なんせ量が膨大に多い。

こんな量みんな1人で食べるの。
と疑う。


海に直結しているみたいで
テラスの外は
水着で泳ぐ人たちがいたりして
リゾート地だなぁ。
と改めて感じる。


ご飯の後は
お待ちかねの!

ドークーズケープビーチ!!


このドクターズケープビーチは
有料ビーチ

1日1人750円で
出入り自由

出る時にスタンプを押してもらわないといけません。
濡れてなくなったらどーするんやろ。と思う


パラソルや椅子も750円で借りれるし
運んでくれる

さらに
ビーチ内にレストランがあって
オーダーを聞いて回ってくれて
そこまで持ってきてくれて
お会計もその場でしてくれる


シャワーも浴びれるし
トイレも凄くキレイ!


何より海は
最高


めちゃくちゃ透明度が高くて
ゴミ1つ落ちてない
浮いてない

魚もいないし

波も高くない


あの喧騒の市内にある海は
汚くてドロドロだったのに

車で10分走らせただけで
こんなにも海はキレイなのか!!


久々に贅沢な時間を過ごした


日が少し傾きかけたので
ホテルのチェックインのため
1日目はおしまい。


ホテルは
プールがあって
こじんまりとしながらも
のびのびできる場所で
かなり良かった!!


久々のエアコンの部屋
テレビもある!
シャワーが温かい!
Wi-Fiも良好
庭を眺めながらデッキに腰掛け
ビールを飲む


なんと最高なんだ!!!


安心感


そんなことで
晩ご飯を食べ
ゆっくり

相変わらずプールサイドにあるバーでは
レゲエが流れていたし

夜になると
どこかから音楽が流れていた

ふかふかのベッド
クーラーの冷たい風が吹く部屋で
布団にくるまる


贅沢
してるなぁ

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000