オテラヨガ、受けてきました!

こんばんは!
ミナエルヨガです。

今日は先日私が講師として担当させてもらった、妙顕寺のオテラヨガに参加してきました!

違う先生のクラスは楽しい。
そして勉強にもなる。
何より、今回のインストラクターは実に豪華なメンバー!!

というわけで、休みを利用して
2本!受けてきました!

1本目はサンドラ先生

サンドラ先生は中国系カナダ人で
大学時代から解剖学などの勉強をされ
日本でヨガの資格を取り
現在は、スタジオレッスンをしながら
インストラクター向けのティーチャートレーニングもされてる先生。
何より彼女がいるだけで周りが華やぐこと。

私は2年前、彼女が主宰・講師のヨギーイングリッシュという
英語でもレッスンをできるように
また海外でレッスンを受けることができるように
というコンセプトで毎年行われている講座を
受講してました。

久々のサンドラ先生とのお話嬉しかったー!
最近も香港でティーチャートレーニングを受けに行ったりと
探究心を忘れない熟年の先生。

何よりサンドラ先生のクラスは、バイリンガルなんですが
耳から入る彼女のインストラクションが
心地イイ。

自然と身体が動いちゃう。

呼吸がいっぱい入ってくる。

普段呼吸が浅いあたしが
こんなにも大きく吸えるんだ!と
感じることができる。

イイお話も聞けたし受けてよかった😊😊


2本目は、ヨシ先生


普段は名古屋でスタジオをされていて
最近までオーストラリアで先生の元プラクティスをされていたのだとか。

ベビーフローというレッスン。

赤ちゃんは仰向けから立つまでの間に
果てしない力を使っている
体幹を使い、身体全部の筋肉を発達させるためのプロセス


体の細部の筋力を目覚めさせるレッスンは
本当に圧巻!!!

めちゃくちゃ勉強になりました!!!


終わった後もいろんな話をお伺いでき感動。泣


ピースボートという
船で世界を巡るツアーに同行し
そこで毎日朝晩レッスンを行うこと
また、その中でティーチャートレーニングもする
ピースボートはオススメするということ笑


そして今度、本も出版されるとのこと!
買お。うん。
ご・ご・豪華な顔ぶれ泣
全て今回講師を担当された先生方です。

私の隣から
マーヤ先生。英語も話し、通訳もされ、モデルもされてる!京都のスタジオ、タミサでもトゥリヨガというヨガを教えられてる先生。
今回のイベントの写真モデルもされてまっす。

その隣がヨシ先生。

1番左のヨーコ先生は、京都のヨガスタジオタミサの代表の方です!
話しやすくて笑顔も素敵な方でした!


帰り道はフル活用して重たい身体とは反対に
暖かい外の空気をまだ感じていたくて
鞍馬口からトポトポと
丸太町通りまで歩きました🌸

気持ちって凄いね。
桜も満開で心地イイ!!


朝は何かしなきゃって
パソコン持って行こうか悩んだけど

今日は完全オフ!!!


にして良かった😊

荷物も軽いし気持ちも軽い!

コーヒーも美味しい❤️


そんなイチニチでした🎉

Warmly 
MINAel Yoga


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000